SSブログ

益子焼き 栃木県益子町 [お出かけ]

こんばんは
今日2回目の投稿です
お正月休みも今日が最後になります
昨日笠間稲荷の参拝したついでに笠間焼きを観てきたんですが、もう一つの焼き物の『益子焼き』を観たくなり今日行ってきました
どちらも自宅から30~45分くらいの距離なんです
『益子焼き』の方が身近な感じがしました (^^)/
では、先ほど撮ってきた写真をどうぞ。。。

P1047128.jpg
P1047177.jpg
P1047136.jpg
P1047222.jpg
P1047219.jpg
OLYMPUS E-620 ZD25mm F2.8

R0011442.jpg
RICOH GRD3

P1047198.jpg
P1047181.jpg
P1047193.jpg
P1047204.jpg
P1047122.jpg
P1047137.jpg
P1047230.jpg
P1047149.jpg
P1047170.jpg
P1047195.jpg
P1047208.jpg
P1047159.jpg
P1047152.jpg
P1047132.jpg
P1047231.jpg
P1047185.jpg
P1047214.jpg
P1047226.jpg
P1047220.jpg
OLYMPUS E-620 ZD25mm F2.8

夕方です
R0011494.jpg
R0011481.jpg
R0011499.jpg
R0011502.jpg
RICOH GRD3

今日も最後までご覧いただきありがとうございます
お正月休み中は、皆様のところにはゆっくり伺いますので、お許しください
(^^)/


nice!(76)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 21

kuni

ポストは当然、陶器なんですよね?
by kuni (2011-01-04 19:14) 

アリスとテレス

円筒のポストは最近見かけなくなりましたね^^
by アリスとテレス (2011-01-04 19:27) 

お散歩

おめでとうございます
昨年はなにかとお世話になり、ありがとうございました。

寒さが一層厳しくなっておりますが、

風邪などひかれませんように

お身体に気を付けてお過ごし下さい。

この新しい年が、幸多きものになりますように!


by お散歩 (2011-01-04 19:42) 

駅員3

益子焼きの窯に、以前行ったことがあります。
なかなか味があって良いですね!
by 駅員3 (2011-01-04 20:09) 

スイミングママ

うわー、レトロ。
益子焼いいですね。
作りたいです。
by スイミングママ (2011-01-04 20:53) 

かずあき

こんばんわ
陶器の町が
ご近所、いいですね。
夕焼け、冬そのものの
すっきりした感じが
とてもいいです。
by かずあき (2011-01-04 22:04) 

madamM

こんばんは。たぬきは「つかもと」でしょうか?益子もずいぶんあか抜けましよね(笑)
by madamM (2011-01-04 22:07) 

しばちゃん2cv

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by しばちゃん2cv (2011-01-04 22:19) 

節約王

こんばんは。又来てしまいました。益子焼きとはとても幅広いものなのですね。どのお写真も心和ませて下さいますが、私は2つ目の写真が特に大好きです。何だか生きているようでかわいらしいです。
by 節約王 (2011-01-04 22:29) 

amesyo_eagle

遅くなりましたが明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願います!
いろんな陶器があって楽しそうですね
by amesyo_eagle (2011-01-04 23:08) 

こうちゃん

益子焼きは、有名ですよね。
by こうちゃん (2011-01-04 23:11) 

ynyan

焼き物大好きですから 一度行ってみたいです~~♪
とても楽しそうなところですね!
屋根から突き出た木には(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
by ynyan (2011-01-04 23:49) 

さる1号

狸の巨大さに圧倒されました・・・・・
あんなのを焼く窯って・・・・
それともピースで焼いて繋ぎ合わせでしょうか。
by さる1号 (2011-01-05 04:55) 

manamana

あのポストを自宅で郵便受け用に使うと、
知らない人が投函してしまいますね。
by manamana (2011-01-05 07:14) 

ソニックマイヅル

天気も良くお出かけ日よりでしたね。
なるほど、舞鶴にもあるあのポストは益子焼きだったんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-05 07:34) 

キャラハン

タヌキさんとっても立派なモノが。。。。。(^w^;)

by キャラハン (2011-01-05 08:01) 

marie

はくちゃんおはようございます。(^^)
昼間のお散歩ですね~♪  益子焼ですかァ  焼き物は大好きですよ
陶芸教室の屋根からつき出た大きな木、 たくましさを感じます。
今年もよろしくおねがいします。
by marie (2011-01-05 08:21) 

yuzuhane

ukoさんのところでも書いたんですが、ここは義理の姉が好きでよくいくみたいです。けっこうお店がいっぱい出てるんですね。・・・素敵な花器を買われてお正月生け込みも映えていましたね。お写真拝見するといいところみたいだし、冒頭の狸においでよって言われてるみたいで・・・今度行ってみたいと思いました。
by yuzuhane (2011-01-05 09:38) 

HIROMI

焼きもののカッパは、ゆるキャラになれそうだわ!
by HIROMI (2011-01-05 20:35) 

とも

焼き物を観るのが好きなので
とても興味深いです。
栃木の益子焼の窯元にも近くてらっしゃるなんて
羨ましいです。

関東平野の広大さには、いつも感動してしまいます。
by とも (2011-01-05 23:45) 

moz

焼き物、暖かい感じてよいですよね。
じぶんもコーヒーカップ集めています。益子焼は?? まだないかも。
by moz (2011-01-06 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火曜日の朝散歩仕事始めの朝散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。