SSブログ

蝋梅 宮山ふるさとふれあい公園 茨城県明野 [お出かけ]

こんばんは
今日2回目の投稿です
地元新聞『茨城新聞』の記事に、宮山ふるさとふれあい公園で『蝋梅』が咲き始めたと掲載されたので、早速行ってきました
『蝋梅』をちゃんと撮るのは初めてなんです
のんきにしていて午後から動き始めたので青空が薄くなってきていました
梅も咲き始めて少しずつですが春が近づいてきているんですね
では、先ほど撮ってきた写真をどうぞ。。。

D03_6374.jpg
D03_6264.jpg
D03_6319.jpg
D03_6369.jpg
Nikon D3 TAMRON28-300
D20_4522.jpg
Nikon D200 TAMRON90mm F2.8

D03_6307.jpg
D03_6315.jpg
D03_6296.jpg
D03_6366.jpg
D03_6333.jpg
D03_6281.jpg
D03_6285.jpg
D03_6301.jpg
D03_6272.jpg
D03_6322.jpg
D03_6344.jpg
Nikon D3 TAMRON28-300
D20_4559.jpg
D20_4530.jpg
D20_4551.jpg
D20_4537.jpg
D20_4568.jpg
Nikon D200 TAMRON90mm F2.8
D03_6376.jpg
D03_6403.jpg
Nikon D3 TAMRON28-300

今日も最後までご覧いただきありがとうございます


nice!(75)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 14

atsuko

立派な蝋梅ですね。
綺麗ですね。
by atsuko (2011-01-23 19:45) 

HIROMI

もう春なんですね。うらやましい…
by HIROMI (2011-01-23 20:21) 

レイリー

本日の忘れ物。。。「梅探し」
すっかり忘れてブラブラしていました (^^;
蝋梅は香りがいいですよね~♪
D200とタムロンのマクロは最強の組み合わせですね!
CCDならではの柔らかで繊細な描写がとても素敵です。
コチラはずいぶん見事な蝋梅ですね。
by レイリー (2011-01-23 21:17) 

まりっぺ。

春が見えますね(^^
by まりっぺ。 (2011-01-23 21:42) 

ぶんじん

蝋梅の季節ですか。最近は寒くてカメラ持っての散歩をサボってます。はくちゃんさんを見習わねば。。。
by ぶんじん (2011-01-23 21:44) 

さる1号

梅はほのかな暖かさを感じますね。
by さる1号 (2011-01-23 21:54) 

かずあき

こんばんわ
自然は正直で
もうすぐ春が来ると
確信しるようですね。
by かずあき (2011-01-23 22:15) 

こうちゃん

もう狼狽の時期ですね、
甘い香りがいいですね。
by こうちゃん (2011-01-23 22:53) 

Makorin(^_^)v

寒いけど少しずつ春が近づいてることが実感できますね。。。
by Makorin(^_^)v (2011-01-24 01:16) 

ZEN

すごいきれいに咲いてますね^^
by ZEN (2011-01-24 01:23) 

manamana

こんなにたくさん咲いていると、
いい香りを満喫できますね。
by manamana (2011-01-24 06:13) 

スイミングママ

おはよう。
蝋梅は、いい香りがするそうですね。
きれいですね。
by スイミングママ (2011-01-24 06:15) 

ソニックマイヅル

春の予感が感じられますね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-24 09:02) 

hidens

ロウバイの木がいっぱい!すごいですねぇ、香もいいでしょうね。
久しぶりにゆっくりされたのではないですか。梅もようやく咲き出しましたね。
花粉飛散前のこのちょっとした春の息吹を感じて・・ほっとします。
by hidens (2011-01-24 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お休みの朝散歩月曜日の朝散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。