SSブログ

真壁町 ひな祭り [お出かけ]

こんばんは
今日2回目の投稿です
今日はお休みでしたので、山の反対側の街で開催されている、『真壁のひな祭り』に出かけてきました
歴史のある町並みとおひな様が良い感じでした (^^)/
関東はずっと青空が続いていたのにこの週末は残念ながら曇り空でした
今回、女房と、mu.choro狸さんと一緒に行ってきました
では、先ほど撮ってきた写真をどうぞ。。。

D03_6896.jpg
D03_6854.jpg
D03_6707.jpg
D03_6678.jpg
D03_6918.jpg
Nikon D3 Nikkor50mm F1.4

D03_6867.jpg
D03_6882.jpg
D03_6844.jpg
D03_6813.jpg
D03_6851.jpg
D03_6799.jpg
D03_6750.jpg
D03_6704.jpg
D03_6793.jpg
D03_6786.jpg
D03_6723.jpg
D03_6692.jpg
D03_6686.jpg
D03_6689.jpg
D03_6742.jpg
D03_6757.jpg
D03_6784.jpg
D03_6715.jpg
D03_6773.jpg
D03_6796.jpg
D03_6872.jpg
D03_6805.jpg
D03_6924.jpg
Nikon D3 Nikkor50mm F1.4

今日も最後までご覧いただきありがとうございます
今日は写真が多くてごめんなさい


nice!(76)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 21

かずあき

こんんばんわ
3/3までもうひと月もないんですね。
お雛様の町なんですね。

こちらは、ほぼうす雲の晴れという感じで
夕日は完全な曇りでした。
でも、一日、寒くはありませんでした。

by かずあき (2011-02-06 19:53) 

スイミングママ

2回目の投稿、待ってました。
お雛様、いろんなのがありますね。
よく撮れています。
こちらも、真穴のお雛様というのがあります。
奥様も、喜ばれたことでしょう。
貴重な写真、ありがとうね。
by スイミングママ (2011-02-06 20:42) 

manamana

しっとりした風情がいいですね。
by manamana (2011-02-06 20:44) 

atsuko

可愛いお雛様がいっぱいですね。
お饅頭も美味しそうです。
by atsuko (2011-02-06 20:53) 

HIROMI

可愛い物満載ですね。そして華やか。
by HIROMI (2011-02-06 21:27) 

ZEN

今日はかわいいものが沢山ですね^^
by ZEN (2011-02-06 21:33) 

とも

かわいいおひな様。。
これを見ると春なんやなぁと思います。
川越の風景もとても風情があってよいですね^^
by とも (2011-02-06 21:35) 

asaka

つるし雛にウサギのお雛様、折り紙のものも可愛いですね。
by asaka (2011-02-06 22:13) 

レイリー

素敵ですね~
結構つるし雛の風習があるんですね!
神奈川方面の方のブログでも拝見しました。
by レイリー (2011-02-06 22:20) 

madamM

こんばんは!三年前位から真壁雛祭りチェックしてたんですが、まだ行けてません。休日は交通規制があるようで、車で行くのに躊躇してます。今年こそ!と思ってます。
by madamM (2011-02-06 23:15) 

シラネアオイ

こんばんは!年代物のお雛様の様ですね!風情が在ります。
by シラネアオイ (2011-02-07 00:43) 

さる1号

石のお雛様は何かのキャラクターかな。その後で着ぐるみもでてきてますね。
梅の枝の蕾でしょうか、愛らしいです。
お雛様は風情があっていいですね。
by さる1号 (2011-02-07 06:21) 

guran

春が少しずつ近付いてきてますね。
雛人形が春を感じさせてくれました^^
by guran (2011-02-07 07:02) 

ソニックマイヅル

写真のぼかし具合の感じがすごくいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-07 07:35) 

海を渡る

どれも可愛くてきれいですね。
街並みも昔の風情が残っているんですね。
もうお雛様の季節なんですね。
by 海を渡る (2011-02-07 07:55) 

桔梗之介

素敵な感じの街ですね。
人形もかわいらしいのがたくさん。
by 桔梗之介 (2011-02-07 10:31) 

mu.choro狸

ありがとうございました。
私の都合で早い引き上げでごめんね。
さすが、いい被写体を撮りますねぇ。文化財の住居だけを狙うのも面白いよね。
by mu.choro狸 (2011-02-07 11:31) 

バンブー

立派な雛人形ですね!
それにしてもかわいい顔や愛嬌がある顔、たのしいですねぇ。
by バンブー (2011-02-07 16:02) 

美美

お雛様ばかりでなく、建物も趣きがあって
素敵ですね。自分のお雛様は段飾りでしたが
娘には、転勤族だったこともあって数段の
携帯用です^^;
おかげでどこへも持っていけて飾ることが
できています。
by 美美 (2011-02-07 19:16) 

yuzuhane

これは街の色々な場所に飾られているんでしょうか。お雛様も種類がいっぱいあって素敵な催しですね。街も蔵とかあって趣がありますね。
by yuzuhane (2011-02-07 22:52) 

yuzuhane

わざわざありがとうございました。ここのお祭りは調べてみたら、ツアーのコースにもなってるみたいでした。ご家庭で大切にされている由緒あるお雛様の雰囲気が伝わるお写真拝見させていただきありがとうございました。
by yuzuhane (2011-02-09 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お休みの朝散歩いつもの朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。