SSブログ

筑波山 梅園 [お出かけ]

こんばんは
今日2回目の投稿になります
お休みだったのでお出かけしてきました
青空が気持ちの良い一日でした (^^)/
19日から筑波山の梅園で梅祭りが始まるのですが、すでに紅梅は満開とHPに書かれていたので行ってみました
山の斜面の梅園なので結構楽しかったです
最近リニューアルでもしたのか、あちこち綺麗になっていました
では、先ほど撮ってきた写真をどうぞ。。。

D03_6954.jpg
D03_6952.jpg
Nikon D3 TAMRON28-300

D20_4581.jpg
D20_4624.jpg
D20_4591.jpg
D20_4598.jpg
Nikon D200 SIGMA10-20

D03_6989.jpg
D03_7016.jpg
D03_7154.jpg
D03_7166.jpg
D03_7172.jpg
D03_7123.jpg
D03_6992.jpg
D03_7058.jpg
D03_7082.jpg
D03_7141.jpg
D03_7125.jpg
D03_7040.jpg
D03_7204.jpg
D03_7144.jpg
D03_7213.jpg
D03_7117.jpg
D03_7065.jpg
D03_7188.jpg
D03_7063.jpg
D03_6978.jpg
D03_6945.jpg
D03_6938.jpg
D03_7233.jpg
Nikon D3 TAMRON28-300

今日も最後までご覧いただきありがとうございます
今日は写真が多くてごめんなさい
明日の朝は、『いつもの朝』です (^^)/


nice!(81)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 23

atsuko

春の気配が、あちこちに感じられますね。
by atsuko (2011-02-13 20:09) 

erucat

まだ雪か舞ったりと寒いですが 梅の花を見ると
確実に春は近付いてると実感できます^^
色とりどりの梅の花 どれも素敵な写真ですね♪
がまの油売りではないですか?
by erucat (2011-02-13 20:13) 

ritton2

今日は大牟田もいい天気でした(^^)/ 我輩も短時間ですがドライブしてきましたよ^/^
by ritton2 (2011-02-13 20:29) 

かずあき

こんんばんわ
お天気が良くてなによりですね。

by かずあき (2011-02-13 20:47) 

kjisland

こんばんは、こちらも今日は久しぶりの良い天気でした。しかし、どこにも出ずに一日が終わろうとしています。まあその分、写真選びが進んでいますが、、、、。
by kjisland (2011-02-13 21:26) 

レイリー

梅の花、綺麗ですね~
本日は一人でウロウロしていましたが、残念ながら梅には出会えませんでした。。。
by レイリー (2011-02-13 22:13) 

スイミングママ

紅梅、白梅、ロウバイですね。
きれいです。
ありがとう。

by スイミングママ (2011-02-13 22:19) 

木鶏

梅林といえば、「控えおろ~、ここにオワス方は・・・」しか
思い浮かびません^^;
はるですね~。残雪が冬の終わりを語ります。。。でも、まだ寒し~^^;
by 木鶏 (2011-02-13 22:23) 

manamana

寒い中、出かける価値がありますね。
すっかり咲き揃って、本当に見頃です。
きっといい香りも楽しめたことでしょうね。
by manamana (2011-02-13 22:24) 

amesyo_eagle

梅綺麗ですね〜
天気も良くて気持ち良かったでしょうね^^
by amesyo_eagle (2011-02-13 22:42) 

海を渡る

学生の時に一度だけ行ったことがありますが、
こんなに梅がきれいだったんですね。
40年前ですが!
by 海を渡る (2011-02-13 22:45) 

さる1号

紅梅、綺麗ですね。
屋根の雪と梅、いい雰囲気です。
by さる1号 (2011-02-13 22:58) 

テリー

私は、新宿御苑で、新しく買ったレンズEF100-400 ズームの試し撮りでした。梅もかなり咲いていました。
by テリー (2011-02-14 00:09) 

mamii

梅林綺麗ですね、私も昔、筑波山に登ったことがあります。
by mamii (2011-02-14 00:17) 

銀四郎

つくばも結構咲き出しましたね!
うぅーん、とりあえず近所の寺で撮ってこよう。。。
by 銀四郎 (2011-02-14 05:45) 

guran

いいお天気の休日で良かったですね♪
もう綺麗に咲いてるんですね~^^
by guran (2011-02-14 06:29) 

ameya

梅の花真っ盛りですね。
春の香りがこちらまで漂ってきそうです^^
by ameya (2011-02-14 06:53) 

majoramu

おはようございます。
やっと はくちゃんの奥様が誰なのか わかったわ。
同じ雪だるま撮ってるものね。 違う人がそうか、と勘違いしてたわ。
お二人とも 写真が趣味でよかったわね。
by majoramu (2011-02-14 08:47) 

ソニックマイヅル

春はもうすぐそこですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-14 09:05) 

HIROMI

信じられないくらい春ですね!
うらやましいなあ…すくなくともあと1ヶ月半くらいは我慢です。
by HIROMI (2011-02-14 22:03) 

ぶんじん

山の斜面一面に梅林が広がっているんですね。見るも良し、歩き回るも良し。いい公園だなぁ。
by ぶんじん (2011-02-14 22:36) 

ぐす+

こちらより沢山咲いてますね(^-^)
by ぐす+ (2011-02-15 00:32) 

yuzuhane

筑波山てガマの油のところでしたよね。梅がいっぱあるんですね。それに花をつけてますね。16枚目、青空に白い梅がボワンと浮かんで美しいですね。
by yuzuhane (2011-02-15 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お休みの朝散歩月曜日の朝散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。