SSブログ

福寿草 茨城県フラワーパーク [お出かけ]

こんにちは
今日2回目の投稿です
今日は、お休みだったんですが、残念ながら曇り空でした
重たい雲がどんよりと。。。
でも、せっかくなのでお出かけしようと思い、地元新聞に掲載されていた福寿草を撮りにすぐ近くの『茨城県フラワーパーク』に行ってきました
福寿草は、まだ4分咲きだったようで、お花はまばらでしたが黄色い鮮やかなお花が綺麗でした
では、先ほど撮ってきた写真をどうぞ。。。

P2207290.jpg
P2207307.jpg
P2207316.jpg
P2207282.jpg
P2207284.jpg
P2207279.jpg
OLYMPUS E-620 ZD14-42

D03_7242.jpg
D03_7312.jpg
D03_7289.jpg
D03_7275.jpg
D03_7278.jpg
D03_7319.jpg
D03_7285.jpg
D03_7270.jpg
D03_7258.jpg
D03_7333.jpg
D03_7342.jpg
D03_7254.jpg
Nikon D3 COSINA70-300

今日も最後までご覧いただきありがとうございます


nice!(87)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 22

スイミングママ

感動です。
こんなにいっぱいの福寿草は、見たことないです。
落ちているピンクのお花は、何かな?
きれいですね。
by スイミングママ (2011-02-20 18:40) 

レイリー

スゴイ数の福寿草ですね!!
今日はどうしても鳥見たかったので渓流に出かけちゃいまして、周辺で一応捜してみましたがアウトでした (^^;
今日はD3S+ロクヨン+テレコン&スーパー三脚システムに圧倒されて貧乏は悲しいなと感じました。。。
by レイリー (2011-02-20 18:58) 

青い鳥

福寿草も梅も椿も、春の訪れを感じさせてくれますね。
by 青い鳥 (2011-02-20 19:13) 

かずあき

こんばんわ
昔、北海道釧路市の付近で
まだ雪が残っているのに
その雪の中に咲いていたのを思い出します。
by かずあき (2011-02-20 19:38) 

manamana

フラワーパークと言うだけあって、
この時期にもいろいろなお花が咲いていますね。
by manamana (2011-02-20 19:39) 

erucat

福寿草とても綺麗ですね^^
春近し^^
by erucat (2011-02-20 19:49) 

海を渡る

こんばんは。
福寿草は可愛い花ですね。
カメラマンもたくさんいるようですね。
ガマの薬売りは子供の頃よく見ました。
懐かしいです。
by 海を渡る (2011-02-20 20:43) 

ヒロ番長

こんばんは☆
福寿草キレイですね♪
あいにくの天気でしたね。
by ヒロ番長 (2011-02-20 20:50) 

ひろちゃん

今日はなんも撮らなかったなぁ
by ひろちゃん (2011-02-20 20:52) 

syu_aki

あいにくの天気でしたがお出掛けされたんですね。
福寿草ってこういう花なんですね~。
ウチの近所にも咲いているのかな?
by syu_aki (2011-02-20 20:54) 

ラック

とても寒そうな冬景色の中にぽっかりと咲いた福寿草の黄色
がとても暖かそうですね。
紅梅の次の2個のピンクの花は何?何かしら?
by ラック (2011-02-20 21:48) 

ynyan

沢山福寿草咲いてますね~
下から4枚目のお花はなんでしょう??
咲いてるのかな~
それとも 落ちてるお花かな~

by ynyan (2011-02-20 22:17) 

yuzuhane

こんばんは。はくちゃんのお目当てはフクジュソウでしたか。
登場する刀の方や、カメラ持った人々が自然な感じで、素敵なショットですね。
by yuzuhane (2011-02-20 22:18) 

ソニックマイヅル

おじさん、腕利きなんでしょうね!舞鶴にも武士の方がいらっしゃるんですよ!^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-20 22:34) 

雪猫

こんばんはー♪
福寿草・・・!初めて聞きました。
凄い福が訪れそうな名前ですねー☆
by 雪猫 (2011-02-20 22:50) 

mphoto

春なんですね・・・北海道も気温がプラスになるようになってしまい冬もそろそろおしまいです。これからは雪が融けて写真の難しい時期が来てしまいます。
早く花を見たいです^^

家族で撮影いいですね・・・私のところは、誰もついてきません^^!
by mphoto (2011-02-20 23:00) 

あずちゃん

寒そうですが写真素敵ですね!
by あずちゃん (2011-02-20 23:20) 

m33003

おはようございます。

うわ~~~~っ!もういろんな花が咲いているんですね。
こちらはまだ土が出ていませんので・・・・^_^;

ガマの油売りのおじさん、思わず笑ってしまいました。
まだやっている方がいるんですね。
by m33003 (2011-02-21 05:25) 

さる1号

こんなに沢山集まって咲いている福寿草は初めてみました。
がまの油売りも初めて。今もあったんだ。
by さる1号 (2011-02-21 06:31) 

ameya

福寿草がこんなにたくさん咲いているところ見たことないです。
きれいですね^^
by ameya (2011-02-21 06:44) 

木鶏

小粒で綺麗な福寿草ですね。
これからの花の開花が待ち遠しいです。。。
by 木鶏 (2011-02-21 06:50) 

kjisland

藪椿????きれい!!!
by kjisland (2011-02-22 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お休みの朝散歩月曜日の朝散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。