SSブログ

水芭蕉 北山公園 茨城県笠間市 [お出かけ]

こんばんは
今日2回目の投稿です
お休みでしたので、車で30分ほどの『北山公園』に行ってきました
予報では良いお天気。。。のはずが、雲が多くて青空はほとんど顔を見せてくれませんでした
がっかり。。。
笠間市にある『北山公園』で水芭蕉が咲いているとのことでした
ここは桜もありましたがまだ早い感じでした
カタクリのお花も咲いていました
撮影して帰りの移動をしていたら通りすがりのお寺で見事な『しだれ桜』を発見したので、立ち寄って撮ってきました
では、先ほど撮ってきた写真をどうぞ。。。

北山公園です
DSC_6377.jpg
DSC_6393.jpg
DSC_6391.jpg
DSC_6388.jpg
DSC_6382.jpg
Nikon D40 SIGMA10-20

通りすがりのお寺で撮った『しだれ桜』です
DSC_6401.jpg
DSC_6407.jpg
Nikon D40 SIGMA10-20

茨城県笠間市 『北山公園』です
D03_0366.jpg
D03_0462.jpg
D03_0455.jpg
D03_0480.jpg
D03_0497.jpg
D03_0388.jpg
D03_0620.jpg
D03_0429.jpg
D03_0645.jpg
D03_0423.jpg
D03_0521.jpg
D03_0593.jpg
D03_0473.jpg
D03_0571.jpg
D03_0558.jpg
D03_0663.jpg
D03_0382.jpg
Nikon D3 TAMRON28-300

通りすがりのお寺で撮った『しだれ桜』です
D03_0710.jpg
D03_0745.jpg
D03_0714.jpg
D03_0724.jpg
D03_0731.jpg
D03_0734.jpg
Nikon D3 TAMRON28-300

道ばたの菜の花です
D03_0751.jpg
D03_0759.jpg
Nikon D3 TAMRON28-300


nice!(71)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 19

ritton2

お祝いコメントありがとうございましたm(__)m 福岡は天気もよく芝刈り日和でした(^-^)/
by ritton2 (2011-04-10 20:14) 

キャラハン

枝垂れ桜キレイですね~(^o^)
今日はホントもう少し青空が欲しかった・・・・

by キャラハン (2011-04-10 20:48) 

節約王

しだれ桜に水芭蕉、とても雰囲気がありますね。時間がゆったり流れるような印象です。

by 節約王 (2011-04-10 20:55) 

asaka

素敵なところですね。水芭蕉もすごいですし、広々としていて気持ちよさそう。
by asaka (2011-04-10 21:03) 

かずあき

こんばんわ
なかなかの公園ですね。
桜きれいですね。

by かずあき (2011-04-10 21:21) 

さる1号

お寺と枝垂桜、あいますね。
もうちょっと青空があったら良かったですね。
by さる1号 (2011-04-10 21:24) 

ぐす+

水芭蕉、歌でしか知らないかも(^^ゞ
by ぐす+ (2011-04-10 22:01) 

manamana

枝垂れ桜が、杖をついたおじいちゃんのよう。
by manamana (2011-04-10 22:49) 

スイミングママ

水芭蕉の花が咲いている はるかな尾瀬 遠い空
尾瀬、好きです。
しだれ桜、美しいです。
by スイミングママ (2011-04-10 22:54) 

mayasophia

水面にわずかに映る空が目を惹きつけます。

気がつけば、30秒ぐらい経ってました。

興味深い一枚です。
by mayasophia (2011-04-10 23:20) 

ひのあたるばしょ

おはようございます。

北山公園すてきなところですね!
水面に桜のうつった写真きれいでした。
しだれ桜は遅く咲くイメージがありますがそちらは満開でしたね☆

何回も見直してしまう風景写真。
私も再度再度挑戦してみます(感化しまくりですね)
by ひのあたるばしょ (2011-04-11 03:18) 

銀四郎

北山公園は昨年行ったきり…

しかし、立派な枝垂れ桜ですね。
通りすがりだなんて思わぬ収穫ですね。。。^^
by 銀四郎 (2011-04-11 05:46) 

シラネアオイ

おはようございます。すっかり春の出で立ちですね!!
by シラネアオイ (2011-04-11 07:59) 

海を渡る

おはようございます。
水芭蕉は高原でないと見れないと思っていました。
きれいですよね。
通りすがりの枝垂れ桜は見事ですね。
by 海を渡る (2011-04-11 08:11) 

miwa

おはようございます。
立派な枝垂れ桜ですね~
そういえば、カタクリの花の咲く頃に筑波山に…
行く予定でしたが、来年かな(笑)
by miwa (2011-04-11 08:17) 

レイリー

素敵な日曜日でしたね!
水芭蕉とっても素敵です~
流石に近所で見られる場所が無いです。
カタクリは山の公園で撮ってきました。
人が居なかったのでとんでもない格好で (^^;
by レイリー (2011-04-11 08:39) 

ソニックマイヅル

私もしだれざくらを撮影してきました。
http://www.youtube.com/user/sonicmaizuru#p/u/0/Hk5F6umKNRo
by ソニックマイヅル (2011-04-11 09:57) 

バンブー

いいところですね!
たまにはカメラ持って足のばして遠出してみようかな。
by バンブー (2011-04-11 10:23) 

syu_aki

こんばんは
笠間市・・・実は生まれた街です。
(育ちは東京ですが母親の実家があったので。生まれただけですがw)
北山公園・・・行った事ないかもしれません。
次に行く機会があったら是非立ち寄ってみたいと思います。
by syu_aki (2011-04-16 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お休みの朝散歩月曜日の朝散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。