SSブログ

金曜日の朝散歩 [朝の散歩]

おはようございます
今朝はひんやりした朝でした
散歩の途中でパラパラ雨が降り出したので、短めの散歩にしちゃいました
たいした雨じゃないんですけどね。。。
夕べふと気づいたのですが、もうカエルの大合唱が始まっていたんですね
いつから始まっていたんでしょうね
カエルの卵も見つけましたよ (^^)/
では、今朝の朝散歩写真をどうぞ。。。

IMGP8854.jpg
IMGP8893.jpg
IMGP8896.jpg
IMGP8905.jpg
IMGP8919.jpg
Pentax K-m TAMRON18-200

DSC_0475.jpg
Nikon D50 SIGMA50mm F2.8

IMGP8872.jpg
IMGP8864.jpg
IMGP8878.jpg
IMGP8938.jpg
IMGP8953.jpg
IMGP8913.jpg
IMGP8868.jpg
IMGP8965.jpg
IMGP8941.jpg
IMGP8946.jpg
IMGP8951.jpg
IMGP8955.jpg
IMGP8976.jpg
IMGP8985.jpg
IMGP8923.jpg
IMGP8929.jpg
IMGP8970.jpg
IMGP8983.jpg
Pentax K-m TAMRON18-200

R0014341.jpg
R0014338.jpg
RICOH GRD3

DSC_0486.jpg
DSC_0492.jpg
DSC_0496.jpg
DSC_0482.jpg
DSC_0463.jpg
Nikon D50 SIGMA50mm F2.8

おまけ
昨日の写真です
R0014298.jpg
R0014302.jpg
R0014330.jpg
R0014331.jpg
RICOH GRD3

今日も最後までご覧いただきありがとうございます
今日も写真が多くてごめんなさい
僕は今日、お仕事してます (^^)/


nice!(109)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 30

guran

今日も仕事なんですね^^:
京都は快晴!
そちらも晴れてくるのかな~
by guran (2011-04-29 08:15) 

キャラハン

おはようございます。。。
私も今日は仕事です。。(;^_^A
明日も・・・・・
で、5連休になりま~す。。(^-^)
最近カエルの卵見てないなぁ。。。。

by キャラハン (2011-04-29 08:22) 

海を渡る

おはようございます。
こちらは晴天です。これから出かけます。
水滴の写真がとてもいいですね。
花もこんなにたくさんあると写真を撮るのが楽しいでしょうね。
それにしても近年、カエルの声が減ったように思います。
by 海を渡る (2011-04-29 08:29) 

cjlewis

朝露、いいですね〜
by cjlewis (2011-04-29 08:33) 

ぴーすけ君

おはようございます(≧ω≦)
by ぴーすけ君 (2011-04-29 08:45) 

ぐす+

おはようございます。
緑がきれいな季節にならましたね。
今日くらいの気温が気持ち良いですね(^^)
by ぐす+ (2011-04-29 09:20) 

駅員3

えっ、今朝は、小雨がぱらつきましたか!
私は今朝は、朝寝坊させて頂き、まぶしい太陽に起こされました[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
先日北総へ出かけた時は、田んぼからカエルの大合唱聞こえてましたよ[るんるん]
by 駅員3 (2011-04-29 09:23) 

かずあき

おはようございます。
なぜか、同様の空気のようです。
ひんやりしてます。

by かずあき (2011-04-29 09:34) 

旅爺さん

水田に水が張られると一斉にカエルの大合唱ですね。
わが家の直ぐ側も合唱が始まってます。
by 旅爺さん (2011-04-29 09:53) 

yu-papa

はくちゃんさんの散歩道に比べたら、まだまだですよ^^
家の中ばかりに居てはだめですね・・ちょっと散歩してきます。

ご訪問くださりありがとうございました^^)/
by yu-papa (2011-04-29 10:06) 

シラネアオイ

こんにちは!雨ばかり降って居ます。菜園の準備がなかなか進みません!
by シラネアオイ (2011-04-29 10:24) 

ソニックマイヅル

今日はいい天気なんですが、出勤です。PC教室に行ってきます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-04-29 10:27) 

asaka

カエルの卵、実家で田んぼしている頃は見ましたが、随分と見ていません。あまり気持ちのいいものではないのですが、あれも季節ものですね^^;
by asaka (2011-04-29 11:56) 

吉之輔

こんいちは、変な天気の続くこの頃ですね。予報では天気なのに
雨が降ったりしています。
朝の散歩楽しく拝見しました。
ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-29 12:05) 

スイミングママ

こんにちは。
今日も、お仕事、ご苦労様です。
カエルの卵は、本当に、見なくなりました。
夏の虫の声や、カエルの声は、大好きです。
変わってますね^^
by スイミングママ (2011-04-29 12:14) 

penny

夕焼けがとてもキレイ。
by penny (2011-04-29 13:45) 

mamii

こちらは今日は青空があちこちで見えます。
by mamii (2011-04-29 13:56) 

さる1号

緑が本当に綺麗ですね。
そういえば昨日の夕方、那珂市で今年初めてカエルの合唱を聴きました。カエルの合唱大好きです。子供の頃は合唱を聴きながら寝ていたので。

by さる1号 (2011-04-29 16:52) 

yenisei

草花の水滴って綺麗ですね。
でも曇り空の下ですからねぇ。
こっちでも雲には散々撮影の邪魔されましたよ(苦笑)
by yenisei (2011-04-29 17:09) 

tama

蛙さんの合唱が始まり、賑やかそうですね。
by tama (2011-04-29 17:48) 

manamana

落ち葉1枚からも、素敵な感動を受けます。
田植え前の水田に映る夕日風景が、雄大ですね。
by manamana (2011-04-29 18:15) 

レイリー

私は仕事に行きたい・・・
今朝は八重桜撮りしていて雲がなくなるのを待っていて4時間突っ立ってました・・・
by レイリー (2011-04-29 18:37) 

青い鳥

お仕事、お疲れ様です。
蛙の合唱、こちらはまだ田んぼに水が入っていないので聞く事が出来ません。
我が家のアマガエルさんは、先日雨の時に鳴きましたが。
by 青い鳥 (2011-04-29 18:44) 

わたっち

こんばんは~。早朝から探鳥の為、出撃していたので
遅くなりました(小汗)。今朝の写真は緑が一段と
眩しいですね。
by わたっち (2011-04-29 18:49) 

erucat

はくちゃんさん こんばんは^^
無沙汰しています^^;

ハナミズキの1枚イイですね^^
花撮りは楽しいですよね 私も頑張らねば!

楽しいGWを^^
by erucat (2011-04-29 20:25) 

月光14th

蛙の混声合唱が聞こえてきそうです(^-^*)
空が真っ赤に燃えている写真良いですね~。
by 月光14th (2011-04-29 20:37) 

yu-papa

また来てしまいました・・・
リスは動きが速いので、見るだけに留めるのがBESTでしょう^^
by yu-papa (2011-04-29 21:06) 

mayasophia

カエルの大合唱ということは、夜のうちに道いっぱいに溢れてたんですかね。

by mayasophia (2011-04-29 21:57) 

marie

はくちゃんこんばんは^^
朝露のしずくってきれいですよね~
雑草の中の赤い葉っぱの写真が好きです♪
by marie (2011-04-29 23:40) 

水郷楽人

おはようございます。不安定な天候が続いていますね。朝夕は少し寒さを感じます。こちらでも蛙君を見かけるようになりましたよ。害虫退治に貢献する貴重な存在です。
by 水郷楽人 (2011-04-30 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木曜日の朝散歩土曜日の朝散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。