SSブログ

午後。。。散歩してきました [夕方散歩]

こんばんは
今日2回目の投稿です
今日は、仕事午前中に終わらせて午後からお休みしちゃいました
少し時間ができたので、昨年引っ越す前に散歩していたところまで散歩してみました
すぐ近くだと思っていましたが歩くと意外に長かったです
では、先ほど撮ってきた写真をどうぞ。。。

P4301016.jpg
P4301039.jpg
P4301031.jpg
P4301025.jpg
P4301021.jpg
P4301034.jpg
P4301013.jpg
OLYMPUS E-PL1 M.ZD17mm F2.8

P4308030.jpg
P4308036.jpg
P4308006.jpg
P4308018.jpg
OLYMPUS E-620 ZD14-42

P4301054.jpg
P4301040.jpg
P4301041.jpg
P4301055.jpg
P4301046.jpg
P4301050.jpg
OLYMPUS E-PL1 M.ZD17mm F2.8

P4307955.jpg
P4308004.jpg
P4307978.jpg
P4307979.jpg
P4307963.jpg
P4307971.jpg
P4307958.jpg
P4307984.jpg
P4308026.jpg
P4307999.jpg
OLYMPUS E-620 ZD14-42

今日も最後までご覧いただきありがとうございます
もう田植えが終わった田んぼが増えてきました
このGWが田植えのピークになるんだと思います


タグ:写真 散歩
nice!(74)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 20

ソニックマイヅル

家のねぎの花壇も同じ状態でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-30 20:07) 

zak

毎年ちょうどこのGWを境目に
田んぼに水が入り、いよいよシーズンが
始まるんですよね。
春の終わり、夏の手前を感じる風景ですね。
by zak (2011-04-30 20:13) 

青い鳥

藤の花もレンゲ草も今が盛りですね。
レンゲ草、今ではなかなか見かけなくなりました。
by 青い鳥 (2011-04-30 20:20) 

erucat

こんばんは^^
いつもと違った雰囲気ですね^^
次第に緑が濃くなっているようです
最後のネギ畑イイな~^^
by erucat (2011-04-30 20:20) 

kuni

あ、あれはレンゲ草なんですね?生で見たことがないもので、、、。
by kuni (2011-04-30 20:43) 

節約王

いつもとは違うお写真ですがテーマがしっかりなさっておられると思います。日常生活の優しさを感じます。癒されますね。
by 節約王 (2011-04-30 20:43) 

tama

わんちゃんも、久々の散歩道だったのでしょうね。

by tama (2011-04-30 21:05) 

レイリー

イイ景色ですね~
今日は都会を歩いてきたので、とてもホッとする景色です!
やっぱり自分は田舎者なのでこんな感じの所がイイですね~
by レイリー (2011-04-30 21:14) 

キャラハン

なんだか懐かしい景色ですね。。。(^-^*)
ワンちゃんも覚えてたかな??

by キャラハン (2011-04-30 21:37) 

スイミングママ

藤の花が咲き始めましたね。
お昼は、暖かいですね。
ネギ坊主が、可愛い♪
by スイミングママ (2011-04-30 21:51) 

yu-papa

ご訪問、有り難うございます。
くもり空のようですが、雨は一日持ちそうですね^^
by yu-papa (2011-04-30 21:59) 

akanenosora

こんばんは。
もう、田植えが始まっているのですね。
こちらでも、近くに田圃はありませんけれど
農家では忙しくなるのでしょうね。

by akanenosora (2011-04-30 22:33) 

アルマ

もう田植えの季節なんですね~(*^_^*)
そして藤も綺麗になってきましたね!
by アルマ (2011-04-30 22:40) 

HIROMI

もう田植えをして居るんですね。
こちらは田植えは遅いので、なんだか不思議な感じがしました。
by HIROMI (2011-04-30 22:51) 

yenisei

自然に囲まれた空間を散歩なんて羨ましいです。
田植えの時期はこの頃なんですね。
by yenisei (2011-05-01 00:50) 

miwa

こんばんは(^O^)
ウチの方もGWは、田植えが始まりましたよ。
カエルの鳴き声も聞こえるようになってきたし・・・
初夏に向かってるなぁ~って感じです。
by miwa (2011-05-01 00:56) 

ぱぱくま

ネギ坊主が大きくなってきましたね。
日本の四季を感じながらのお散歩は羨ましいですね♪
by ぱぱくま (2011-05-01 01:40) 

m33003

おはようございます。

田んぼに水が張られると春が来たと実感がわきますよね。
お散歩の服装もすっかり春のご様子。


by m33003 (2011-05-01 06:13) 

さる1号

藤が綺麗ですね。
甘い香りが漂って来るようです。

by さる1号 (2011-05-01 06:30) 

かずあき

おはようございます。
引っ越されたんですね。

by かずあき (2011-05-01 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土曜日の朝散歩5月最初の朝散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。