SSブログ

火曜日の朝散歩 [朝の散歩]

おはようございます
穏やかな朝です
小鳥のさえずりを聞きながら歩いてきました
午後からは雨になるようで。。。 明日は雨の朝散歩かなぁ
では、今朝の朝散歩写真をどうぞ。。。

DSC_6314.jpg
DSC_6312.jpg
DSC_6309.jpg
DSC_6320.jpg
DSC_6295.jpg
Nikon D80 SIGMA18-200

DSC_6744.jpg
Nikon D40 SIGMA50mm F2.8

DSC_6349.jpg
DSC_6343.jpg
DSC_6304.jpg
DSC_6332.jpg
DSC_6331.jpg
DSC_6322.jpg
DSC_6346.jpg
DSC_6318.jpg
DSC_6358.jpg
DSC_6369.jpg
DSC_6378.jpg
DSC_6324.jpg
DSC_6376.jpg
DSC_6361.jpg
DSC_6367.jpg
DSC_6382.jpg
DSC_6388.jpg
Nikon D80 SIGMA18-200

R0014755.jpg
R0014759.jpg
RICOH GRD3

DSC_6751.jpg
DSC_6748.jpg
DSC_6734.jpg
DSC_6778.jpg
Nikon D40 SIGMA50mm F2.8

おまけ
昨日の写真です
R0014714.jpg
R0014736.jpg
R0014738.jpg
R0014730.jpg
R0014748.jpg
RICOH GRD3

今日も最後までご覧いただきありがとうございます


タグ:写真 散歩
nice!(117)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 36

キャラハン

おはようございます。。
今日は湿度が高いみたいですね。。(;^_^A
少しお天気崩れちゃいますね。。。
シャガキレイですね。。。

by キャラハン (2011-05-10 08:37) 

レイリー

おはようございます!
なんだか台風が来るみたいですね。。。
きっとキャラ〇ハンさんがローラースケート履きっぱなしだから台風来るんだな!
田んぼの映り込みがイイですね!
コレは晴れも曇りもどっちでも綺麗ですね~
テントウムシ、今日の一等賞ですね (^^

by レイリー (2011-05-10 08:44) 

銀四郎

今週は天気がずっとダメみたいですもんねぇ…。。。^^;
by 銀四郎 (2011-05-10 09:04) 

erucat

はくちゃんさん おはようございます^^

キジ発見ですね!
テントウ虫も活動開始^^
田んぼ映る山空雲 素敵です♪
by erucat (2011-05-10 09:32) 

ぴーすけ君

おはようございます。
今日から東京はお天気が下り坂・・・
そちらはいかがですか?
by ぴーすけ君 (2011-05-10 09:47) 

海を渡る

おはようございます。
朝は少し雨が降っていましたが、今は上がって蒸し暑いです。
田植えはほとんど終わったんですね。
お家の周りにキジとはいいですね。
by 海を渡る (2011-05-10 10:37) 

吉之輔

こんにちは、予報通りに朝から雨、昨夜は稽古が遅くなったので
朝寝坊してました。私には朝の散歩は無理でしょうね、歳も
歳ですから、はくちゃん さんの写真で散歩します。
ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-10 11:09) 

びくとる

こんにちは。
今週はずっとぐずついているみたいですね。
6枚目の、緑いっぱい素敵です。^^
by びくとる (2011-05-10 11:40) 

miwa

こんにちは~(*^_^*)
ウチの庭にも母子草が生えてたなぁ~(^_^;)
外で見る草花は可愛いんだけどね・・・
by miwa (2011-05-10 12:10) 

ねこじたん

静かですが 急降下しそうな空ですね
標識を十八って読んでしまいました
by ねこじたん (2011-05-10 12:24) 

(。・_・。)2k

今更ながらですが
ご夫婦仲が良いですよね~
羨ましいです(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-10 12:48) 

バンブー

田んぼに水がはられていい景色ですねぇ。
by バンブー (2011-05-10 13:03) 

hirosan

雉も見られるんですね!鳴くんですかね
撃たれないから鳴いてみて・・・とはいきませんかね♪
by hirosan (2011-05-10 13:27) 

スイミングママ

何の鳥でしょう。
テントウ虫がいいですね。
こっちは、雷が鳴ってます。
by スイミングママ (2011-05-10 15:15) 

わたっち

こんにちは~。今日は雄キジが
ご登場ですね(微笑)。
by わたっち (2011-05-10 15:27) 

水郷楽人

こちらは、10日ぶりにまとまった雨が降っています。
by 水郷楽人 (2011-05-10 16:12) 

manamana

田植えが終わったばかりの風景ですね。
by manamana (2011-05-10 16:12) 

絵かきさん

朝から雨かな、と思いましたが
降らずに過ぎそう、
明治神宮近くの菩提寺に行ってきました。
シャガの花綺麗ですね。
by 絵かきさん (2011-05-10 16:37) 

青い鳥

この鳥は雉ですか?畑に出て来るのですね!
麦の穂にとまっているテントウムシの写真、命の輝きを感じます。
by 青い鳥 (2011-05-10 18:36) 

tama

飛行機から眺めていると、九州から東京まで厚い雲に覆われていました。
何重にも何重にも雲が重なっていました。
羽田に着くと、小雨が降り出してきました。
by tama (2011-05-10 18:37) 

ソニックマイヅル

こんばんは。今日はすごい雨でした。運転しにくい状況でした。そんな中、撮影、設定、相談など走り回っておりました。こちらも田んぼシーズン真っ盛りです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-05-10 18:56) 

atsuko

私は、まだテントウムシを見てないです。
by atsuko (2011-05-10 19:02) 

美美

緑が美しい季節になりましたね。
思わずキジさんもおはようと
ご挨拶に出てきたのでしょうか^^
最後のてんとう虫さんも綺麗!
by 美美 (2011-05-10 19:10) 

かずあき

こんばんわ
こんな時間に
なってしまいました。

by かずあき (2011-05-10 19:37) 

アリスとテレス

ハハコグサは素朴な姿がいいですね^^
by アリスとテレス (2011-05-10 19:43) 

yasuko-chan

5枚目はもみじですか?初めて見ます。
てんとう虫がかわいい^^
それにしても、いいところですね。羨ましいです。
あ、シャガがキレイ。何回見ても飽きません^^
by yasuko-chan (2011-05-10 20:15) 

駅員3

今朝はこちらもどんよりとした空でした。
明日の朝は雨の小休止があるみたいですよ!
お散歩の時間帯に当たると良いですね[るんるん]
by 駅員3 (2011-05-10 20:57) 

uko

ねこじたんちゃんのコメント、
なんだろうと思って見直したら、
確かに十八っ。わらた(⌒▽⌒)
by uko (2011-05-10 21:51) 

ぐす+

↑ たしかに^^

マクロの描写がお上手です。
by ぐす+ (2011-05-10 22:34) 

masalin6412

今朝はまだ晴れ間が出ていましたね。
明日から暫く雨…嫌な天気ですよね。
by masalin6412 (2011-05-10 23:54) 

mayasophia

水面に映る景色が素晴らしい!
いいですね~やっぱり。
by mayasophia (2011-05-11 00:42) 

akanenosora

最近ギジの鳴き声が遠くでしますけれど
おや、、、キジ?のお兄さんも大胆にお散歩でしょうか^^
by akanenosora (2011-05-11 05:13) 

ひのあたるばしょ

おはようございます。

テントウムシ!
久しぶりにこんなにアップでみました。

はくちゃんさんの散歩写真がすきな理由でもありますが
こんな小さな生き物を見つけたり
日々の景色のうつりかわりがわかりやすかったり
毎回楽しくおじゃましてます。

今日も元気にがんばります(笑)
by ひのあたるばしょ (2011-05-11 05:59) 

さる1号

新緑にテントウ虫の赤と黒が映えますね。
キジも散歩中なのかな
by さる1号 (2011-05-11 07:30) 

なっとう娘

今朝は地震で目が覚めました・・・
大きい余震が来なくて良かったです^^
by なっとう娘 (2011-05-11 21:54) 

ぱぱくま

キジがいるよ。すごーい(^-^;
by ぱぱくま (2011-05-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月曜日の朝散歩水曜日の朝散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。