SSブログ

藤の花 笠間稲荷(茨城県笠間市) [お出かけ]

こんにちは
今日2回目の投稿です
今日も良いお天気でしたねぇ
青空ってホント気持ちよくて元気になりますね
せっかくなのでお出かけしてきました
確か藤の花が咲いていると思い近くの、『笠間稲荷』に行ってみました
ちょっと遅かったですねぇ
もう終わりかけでしょうか。。。 
それでも綺麗でした
珍しい八重の藤の花も咲いていました
では、先ほど撮ってきた写真をどうぞ。。。

D03_4975.jpg
D03_4965.jpg
D03_4973.jpg
D03_4988.jpg
Nikon D3 COSINA70-300

DSC_8180.jpg
DSC_8205.jpg
Nikon D60 SIGMA10-20

P5151075.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1

DSC_8173.jpg
DSC_8178.jpg
DSC_8192.jpg
Nikon D60 SIGMA10-20

P5151085.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1

D03_4898.jpg
D03_4922.jpg
D03_4907.jpg
D03_4950.jpg
D03_4960.jpg
Nikon D3 COSINA70-300

P5151086.jpg
P5151092.jpg
P5151101.jpg
P5151104.jpg
P5151106.jpg
P5151107.jpg
P5151108.jpg
P5151068.jpg
P5151072.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1

D03_4985.jpg
Nikon D3 COSINA70-300

おまけ
笠間稲荷近くのお寺だったと思います
ちょっと寄ってみました
P5151121.jpg
P5151126.jpg
P5151131.jpg
P5151140.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1

D03_5000.jpg
D03_5010.jpg
D03_4995.jpg
D03_5045.jpg
D03_5051.jpg
Nikon D3 COSINA70-300

P5151132.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL1

今日も最後までご覧いただきありがとうございます


nice!(95)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 27

yu-papa

藤棚は終わりかけとは言え、とても綺麗ですよ^^
行かれた事は、正しい選択です(happy)

by yu-papa (2011-05-15 18:33) 

レイリー

笠間稲荷って素敵ですね~
また街並みが素敵!
ここで早朝オフなんて楽しそうですね。
茨城県は旧家の瓦屋根の乗った重厚な家屋が多いからかなり屋根の被害がありますね。
先日のオフの帰り道に目の当たりにしてブルーになりました。
あら? 某自動車ディーラーでHSV010を購入した記事が。。。?
by レイリー (2011-05-15 18:41) 

アリスとテレス

見頃の時期に合わせて撮りに行くのは難しいですね^^;
by アリスとテレス (2011-05-15 19:04) 

わたっち

これは見事な藤の花ですね~(微笑)。
天気も良く暖かで良い一日でしたね。

by わたっち (2011-05-15 19:48) 

銀四郎

藤もいいですが…青空がとてもいい!
文字通り、五月晴れって言うんでしょうね。。。^^
by 銀四郎 (2011-05-15 19:51) 

かずあき

こんばんわ
お天気がいいと
やはり気持ちも
明るくなるようですね。

by かずあき (2011-05-15 20:33) 

mamii

藤の花綺麗ですね。
by mamii (2011-05-15 20:36) 

masalin6412

綺麗ですね〜
家の近くの公園はもう藤は終わっていますので
無理かと思っていましたが、まだまだ、綺麗ですね。
by masalin6412 (2011-05-15 20:41) 

asaka

見上げている女の子と、影の藤棚がいいですね。
私も出掛けた気分になれました。
by asaka (2011-05-15 21:22) 

HIROMI

藤を眺める女の子、可愛いですね。一生懸命眺めてますね。
by HIROMI (2011-05-15 21:25) 

ひろちゃん

今日行ったの??
私も行ったの…
by ひろちゃん (2011-05-15 21:36) 

まりっぺ。

気持ちよい青空の一日でしたね(^^
by まりっぺ。 (2011-05-15 21:36) 

さる1号

見事な藤ですね。先日笠間に行った時に行けばよかった・・・

by さる1号 (2011-05-15 21:55) 

アルマ

藤を見上げる女の子が良いですね(^O^)/
空もいい感じですね!
by アルマ (2011-05-15 22:01) 

yasuko-chan

気持ちのいい青空ですね〜^^
私、藤はみなさんのblogでしか見てないです・・・^^;
来年はどこかに見に行こう♪
by yasuko-chan (2011-05-15 23:05) 

yenisei

青空の下、藤の花鑑賞なんて良いですね。
味のある町並みも写真が撮りたくなる風景ですね。
by yenisei (2011-05-15 23:52) 

cjlewis

藤、きれいですね〜

本日は1日中出かけてまして、、、
良いお天気で気持ちよかったっす!
by cjlewis (2011-05-16 00:02) 

しま

藤、きれいですね〜^^
八重の藤は先日神代植物公園でもありました。
はくちゃんさんっていったい何台カメラ持ってるんだろ。。。

私は今日はGRDⅢとPEN EE3持って鎌倉に行ってきました^^
今日の仕事終わりに写真をピックアップしてきます。
はじめてPEN使ったのでちょっと出来上がりが楽しみ〜♪
by しま (2011-05-16 00:12) 

ぱぱくま

木漏れ日のような藤棚の光が良いですね~。
街並みも楽しそうで歩いてみたくなりました。
by ぱぱくま (2011-05-16 00:47) 

ひのあたるばしょ

おはようございます。

藤の花、こちらはもうありません。
最近は緑がこくなって早くも夏??

すかっとした青空いいですね!
by ひのあたるばしょ (2011-05-16 05:55) 

manamana

フジの花はパッと咲いて、意外とすぐに無くなってしまいますね。
その早さにびっくりです。
でも、天気のいいところを散歩、楽しそうですね。
by manamana (2011-05-16 06:26) 

キャラハン

たくさんのカメラマンですね。。。
青空が気持ちいいですね♪ (^-^)

by キャラハン (2011-05-16 08:10) 

ソニックマイヅル

見事な藤の花ですね。女の子の見上げる表情が素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-16 08:49) 

海を渡る

これはいい所ですね。
一日中居たいですね。
by 海を渡る (2011-05-16 10:10) 

ねこじたん

お出かけ日和でしたね
町並みがとってもいい感じの場所なのですね~
by ねこじたん (2011-05-16 12:15) 

penny

1枚目のお稲荷さんショットいいですね。

PENはなかなか発色が良いなあ。
by penny (2011-05-16 13:05) 

茶茶

青い空に藤、スカッときれいですね。
藤棚は見事です。
今年は、結局藤棚は見れなかったので
残念でした。
笠間稲荷もいいですね。
ふと伏見稲荷の鳥居を思い出してしまいました。


by 茶茶 (2011-06-12 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。