SSブログ

金曜日の朝散歩110624 [朝の散歩]

おはようございます
今朝は曇っていて風の強い朝でした
稲も風になびいていました
朝から風が強いと朝露の雫が飛ばされちゃうのか。。。葉っぱに雫がほとんどついていないんです
では、今朝の朝散歩写真をどうぞ。。。

IMGP3098.jpg
IMGP3026.jpg
IMGP3014.jpg
IMGP3030.jpg
IMGP3056.jpg
Pentax K-m TAMRON18-200

DSC_7973.jpg
Nikon D40 SIGMA50mm F2.8


IMGP3090.jpg
IMGP3072.jpg
IMGP3111.jpg
IMGP3105.jpg
IMGP3082.jpg
IMGP3055.jpg
IMGP3038.jpg
IMGP3048.jpg
IMGP3042.jpg
IMGP3094.jpg
IMGP3074.jpg
IMGP3067.jpg
IMGP3084.jpg
IMGP3076.jpg
Pentax K-m TAMRON18-200

DSC_7980.jpg
DSC_7955.jpg
DSC_7965.jpg
Nikon D40 SIGMA50mm F2.8

おまけ
昨日の写真です
R0016249.jpg
昨日の夕方です
R0016253.jpg
R0016258.jpg
R0016264.jpg
R0016262.jpg
RICOH GRD3

今日も最後までご覧いただきありがとうございます


nice!(121)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 33

めいちゃん

おはようございます。
今朝は風が強いですね。
日中は暑くなるとか・・・


by めいちゃん (2011-06-24 08:17) 

(。・_・。)2k

良く見ないとカマキリ見落としますね(^^;
by (。・_・。)2k (2011-06-24 08:43) 

レイリー

おはようございます!
今日は歯医者だから朝からブルー・・・
今年はカマキリ見てないな~

by レイリー (2011-06-24 08:46) 

旅爺さん

タンボも一面緑になって爽やかさが増しますね。  
by 旅爺さん (2011-06-24 08:51) 

majoramu

あっっ、うどんがちらばってる!
by majoramu (2011-06-24 09:04) 

海を渡る

おはようございます。
稲が風でなびいている感じがいいですね。
夏の昆虫の代表格も活動してますね。
by 海を渡る (2011-06-24 09:35) 

わたっち

昨日は風が強かったですね~。夕方、探鳥に
行ったのですが、早々に諦めました(笑)。

by わたっち (2011-06-24 09:48) 

びくとる

こんにちは。
風が強くて、歩くのも大変で強いたね。^^;
by びくとる (2011-06-24 10:57) 

かずあき

こんにちは
こちらは
真夏の太陽です。
快晴ではないですが、
白っぽくなくて、すっきりとした
晴れです。
by かずあき (2011-06-24 12:55) 

poti

こんにちは
自然がいっぱいの散歩道ですね
とても気持ちよさそうです

GRD3もお持ちですね いいな~
by poti (2011-06-24 14:59) 

nao

ほんと! いつもより雫が少ない・・・
麦刈りが終わりましたね
by nao (2011-06-24 15:25) 

月夜空

こんにちわ^^
ふかふかな緑の絨毯みたいで、ばふっと飛び込みたくなりますねw
by 月夜空 (2011-06-24 15:50) 

月光14th

思わず深呼吸したくなる緑ですね~(^-^*)
ムックも暑さに疲れ気味?
by 月光14th (2011-06-24 16:25) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今日はまた暑かったですね。明日は早起きします。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-24 17:24) 

miwa

こんにちは~
今日は朝から風が強いですね~
今年は、トンボもカマキリも撮ってないなぁ~
風が強い中よく撮れたね(^^♪
by miwa (2011-06-24 17:25) 

美美

もうカマキリが出現\(◎o◎)/!
今日はいつもの朝ですね^^
こちらも全然雫が見られませんでした。
by 美美 (2011-06-24 17:55) 

アリスとテレス

鉢植えの水切れが気になる今日この頃です^^;
by アリスとテレス (2011-06-24 19:12) 

青い鳥

毎日暑いですが、朝は涼しかったですか?
こちらは今日35.6℃、6月の気温としては過去最高なそうです。
by 青い鳥 (2011-06-24 19:18) 

ため息の午後

田んぼの稲も伸びていよいよ夏本番が近づいてきましたね。
ペンタのK-mを使われているのですね。私もペンタックス
が愛機です(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-24 19:38) 

駅員3

今朝は蒸し暑い朝でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]
風が多少あって、助かりました[ダッシュ(走り出すさま)]
by 駅員3 (2011-06-24 20:02) 

minK

はくちゃんさん
こんばんわ!
最近、はじめましてのご挨拶を何度頂いておりますが
ひょっとしてお忘れかも?と思って。
最近めったにきていなかったので、私も何ですが
お付き合いは去年からですよ~。(笑)
Blogのタイトル変えたからですかね!((-"-))
とにもかくにも、今後ともよろしくお願い致します。
by minK (2011-06-24 21:10) 

こうちゃん

今日はさすがに暑かったねぇ。
こりゃ、節電は難しいかも・・・・・
by こうちゃん (2011-06-24 21:30) 

cavamomo

いつも コメントありがとうございます
ザクロの花が 落ちていますね
こちらは 相当暑い一日でした
by cavamomo (2011-06-24 21:56) 

chiko

あっ、カマキリ^^♪
昨日も今日も、こちらも風が強かったです。
窓のすだれが飛んでっちゃいました^^;
by chiko (2011-06-24 22:32) 

さる1号

今日は暑かったですね。
ランチタイム、外に出た途端、身体が溶けるかと思いました。

by さる1号 (2011-06-24 22:58) 

amesyo_eagle

こんばんは^^
風の強さが稲でよく分かります。
こちらも昼間かなり強く風吹きました
by amesyo_eagle (2011-06-25 00:22) 

ぷりん&りく

か、、カマキリが・・・葉っぱに馴染んでる・・・怖い;;
by ぷりん&りく (2011-06-25 02:05) 

boss

栗の花が、いっぱい落ちちゃいましたね。
毎朝、家族そろって自然の中の散歩
うらやましいなぁ~
by boss (2011-06-25 03:19) 

ひのあたるばしょ

おはようございます。

一枚目二枚目初夏を感じさせる
さわやかなお写真ですね。

体調の崩しやすい季節の変わり目、
景色もずいぶん変わりますね☆
by ひのあたるばしょ (2011-06-25 04:29) 

manamana

強い風はドライヤーの風のようだったので、
水玉も飛んじゃったのでしょうね。
by manamana (2011-06-25 06:23) 

hagi

おはうございます
昆虫の写真、いっぱい撮れて、うらやましいです~
僕も、撮りたいのですが・・・・(^^ゞ
by hagi (2011-06-25 08:35) 

mayasophia

路上に落ちた花がなんとも感傷的になるくらい存在感がありますね~
撮り方一つで感じ方も変わって来ますね~
by mayasophia (2011-06-25 09:22) 

吉之輔

こんにちは、朝のお散歩良いですね、判っているのですが
朝起きにくてね、家内は5時は散歩ですが私は夢のなか?
いいお写真有難う、それで散歩した気分にさせて頂きます。

by 吉之輔 (2011-06-25 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。