SSブログ

紫陽花 雨引観音2011-06-26 [お出かけ]

こんにちは
今日2回目の投稿です
今日は、お休みだったのでお出かけしてきました
今年まだ撮影していなかった紫陽花を撮影しに、雨引観音まで行ってきました
時より小雨が降っていましたが、たくさんの紫陽花があちこちで咲いていたのでたくさん撮っちゃいました
今日はお日柄がよかったのかたくさんお方がお参りに来ていました
紫陽花を撮影しているカメラマンもいっぱいいましたねぇ
雨引観音で、ひろちゃんなっとう娘さんと合流して、おしゃべりをしたあと昼食をご一緒しました
では、先ほど撮ってきた写真をどうぞ。。。

D03_9122.jpg
D03_9131.jpg
D03_8929.jpg
D03_9018.jpg
D03_9003.jpg
D03_9037.jpg
Nikon D3 Nikkor50mm F1.4

D20_5528.jpg
Nikon D200 COSINA70-300

D03_8920.jpg
D03_8984.jpg
D03_8899.jpg
D03_8900.jpg
D03_8907.jpg
D03_8931.jpg
D03_8992.jpg
D03_8996.jpg
D03_8973.jpg
D03_8959.jpg
D03_9011.jpg
D03_9032.jpg
D03_9103.jpg
D03_9049.jpg
D03_9051.jpg
D03_9056.jpg
D03_9070.jpg
D03_9096.jpg
D03_9092.jpg
D03_9077.jpg
D03_9023.jpg
D03_9007.jpg
D03_9098.jpg
D03_8891.jpg
Nikon D3 Nikkor50mm F1.4

D20_5513.jpg
D20_5498.jpg
D20_5543.jpg
Nikon D200 COSINA70-300

今日も最後までご覧いただきありがとうございます
今日は写真が多くてごめんなさい


nice!(87)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 30

銀四郎

ちょうど見ごろでしたね^^
今日はホントすいません。
お陰サマで、だいぶ良くなりました。。。
by 銀四郎 (2011-06-26 18:00) 

ひろちゃん

今日はお疲れ様でした!
最後のクジャクって
あの後ろから降ってきたヤツ??
ビックリしたよね~
また遊んで下さい〜〜
by ひろちゃん (2011-06-26 18:06) 

hagi

こんにちは
石段にアジサイって、
とっても良くあいますね~
すごい雰囲気があって素敵ですね(^。^)
by hagi (2011-06-26 18:36) 

ため息の午後

やっぱり紫陽花には、雨が似合いますね。
石段の両脇に咲くアジサイ、とてもいい雰囲気ですね。
お寺のアジサイはホントに心が癒されます。
by ため息の午後 (2011-06-26 18:52) 

majoramu

1枚目 好きです。
たくさんのアジサイに出会えて よかったですね。

by majoramu (2011-06-26 18:59) 

manamana

これだけのアジサイがいっせいに咲いていると、
圧巻ですね。
石段の下の方に門が見える写真が好きです。
by manamana (2011-06-26 19:31) 

fullmoon

こんばんは!
アジサイ,どこもいい感じに咲いてますね~(^-^)
なかなかコメントできず,申し訳ありません(>_<)
by fullmoon (2011-06-26 20:21) 

chiko

石段と紫陽花っていいですね^^
クジャクの前の紫陽花はちょっと細長い?
あ、手水の龍がカッコいい〜〜〜^^
by chiko (2011-06-26 21:03) 

キャラハン

ガクアジサイがカワイイですね♪ (^o^*)
石段もとてもいい雰囲気です。。。。
っつーか、今日はかなり近くに行ってました。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-06-26 21:33) 

ナビパ

D200もお使いなのですね。
お気に入りで使っていたのですが手放してしまいました。
コシナとの組み合わせも綺麗な発色ですね。
by ナビパ (2011-06-26 21:38) 

こうちゃん

石段と紫陽花の組み合わせはいいですね。
by こうちゃん (2011-06-26 22:19) 

poti

こんばんは
紫陽花 たくさん撮れましたね
今が一番いい時のようですね

最後に孔雀さん これも飼っているんでしょうね
by poti (2011-06-26 22:19) 

レイリー

見事な紫陽花!
コチラは素晴らしいですね~
今日は楽しかったけど疲れました・・・
この後の編集作業が大変です (^^;
by レイリー (2011-06-26 22:41) 

arashi

雨引観音は良い所のようですね。沢山のアジサイがとてもきれいです。
狭い庭で写しているのと違って生き生きしています。
あじさいともみじ?
by arashi (2011-06-26 22:54) 

美美

一枚目いいですね♪
紫陽花に赤いモミジかわいいですね(^^)/
by 美美 (2011-06-26 23:03) 

amesyo_eagle

たくさんの紫陽花ですね。
終わっちゃう前に僕も早く見に行かなきゃ(笑)
by amesyo_eagle (2011-06-26 23:22) 

mamii

沢山の紫陽花見せて頂きました。
by mamii (2011-06-27 00:18) 

Loby

ブログを訪問&コメントいただきありがとうございました。
紫陽花、今が撮り時ですね。
初夏の濃い緑の中で紫陽花の色が冴えますね。
今後ともよろしくお願いします。
by Loby (2011-06-27 00:29) 

旅爺さん

雨引観音は爺も二度行きましたが桜の季節でしたので
アジサイがこんなにあるのを知りませんでした、でも階段がきついですね。
by 旅爺さん (2011-06-27 05:05) 

ひのあたるばしょ

おはようございます。

アジサイがほんときれいですね。
わたしもこの休日はアジサイをとおもってましたが
かなり猛暑だったため却下…。

一枚目が特にボケ感があって好きです。
やっぱり撮りに行こうとおもいました!
by ひのあたるばしょ (2011-06-27 05:05) 

シラネアオイ

おはようございます。昨日は黒土の搬入をしてました、まるで造園業者の様に!!
by シラネアオイ (2011-06-27 06:04) 

さる1号

お寺の雰囲気と紫陽花は良く合いますね。
青いあじさいの上の赤い紅葉の葉、素敵ですね。

by さる1号 (2011-06-27 06:31) 

なっとう娘

お疲れ様でした^^
紫陽花は青空よりも昨日のようなお天気の方が
映えますね~
はくちゃんの後ろから孔雀が舞い降りて
来た時はびっくりしました!
また遊んで下さいね!
by なっとう娘 (2011-06-27 06:38) 

やまがたん

ご訪問・コメントありがとうございました。
こちら東北も梅雨の季節に入り、アジサイが似合う季節になってまいりました。
ジメジメしとしとはイヤですが綺麗な紫陽花を見るのは楽しみです☆
by やまがたん (2011-06-27 06:57) 

masalin6412

おはようございます。
とても素敵なところですね。
紫陽花がいっぱいで素敵です。
by masalin6412 (2011-06-27 07:30) 

かずあき

おはようございます。
みなさん傘をさしたり
持参していたりと梅雨
本番ですね。

by かずあき (2011-06-27 07:37) 

yoshinorhythm

素敵な場所ですね!
落ち着きます。。。^^v



by yoshinorhythm (2011-06-27 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。紫陽花が旬ですね。ぼかし具合が素晴らしいと思います。近所のお庭にもたくさん咲いておりました。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-27 08:56) 

海を渡る

写真は撮りにくいですが、紫陽花は雨降りが似合いますよね。
もうそろそろ見納めでしょうかね。
by 海を渡る (2011-06-27 11:36) 

まどれいぬ

素敵なところですね~
行ってみたいな~
by まどれいぬ (2011-06-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。