SSブログ

暑いので近場で撮影を。。。 大賀蓮も撮れました [お出かけ]

こんにちは
今日2回目の投稿です
快晴の日曜日ですね
梅雨も明けて一段と暑い感じがしますね
今日は、せっかくのお休みなのでお出かけしようと思ったのですが、炎天下の中しんどいので近場で撮影することにしました
先週で気をよくして、車で走りながら気になったところで車を止めて撮影しました
ふと気づくと『風土記の丘』のすぐそばだったので、中に入ると、大賀蓮が少しだけ咲いていました
来週くらいが良いのかなぁ
なっとう娘さんが朝来ていたようです
では、先ほど撮ってきた写真をどうぞ。。。

D70_2710.jpg
D70_2755.jpg
D70_2762.jpg


DSC_8458.jpg
DSC_8453.jpg


D70_2806.jpg



D70_2725.jpg
D70_2687.jpg
D70_2676.jpg
D70_2718.jpg
D70_2705.jpg
D70_2797.jpg
D70_2653.jpg
D70_2634.jpg
D70_2799.jpg
D70_2628.jpg
D70_2812.jpg
D70_2596.jpg
D70_2575.jpg


DSC_8444.jpg
DSC_8450.jpg
DSC_8440.jpg
DSC_8431.jpg
DSC_8438.jpg


D70_2610.jpg
D70_2549.jpg
D70_2816.jpg
D70_2739.jpg


今日も最後までご覧いただきありがとうございます

これからも映画を見に行ってきます
涼しいかなぁ


nice!(101)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 21

chiko

あっ、一番だ^^
蓮、私も明日撮りに行こうかなと思っています。
宣言しとかないと行かないかもしれない^^;
by chiko (2011-07-10 15:51) 

めいちゃん

暑いですね〜。・°°・(>_<)・°°・。

溶けそうです(ーー;)
by めいちゃん (2011-07-10 15:55) 

さる1号

広い空が真夏の装い。
気持ちいい空ですね。
強い日差しが暑いですけど。。。。
by さる1号 (2011-07-10 17:39) 

アリスとテレス

9枚目、ハスの花が葉の下で涼んでいるかのようですね^^
by アリスとテレス (2011-07-10 17:57) 

レイリー

大賀蓮に青い空、見事ですね~
今日は昨日の片付けと掃除で終了してしまいました。。。
by レイリー (2011-07-10 18:46) 

ため息の午後

蓮もそろそろきれいに咲いて夏らしくなってきましたね。
私も今日は蓮撮りに出かけたのですが、たまらんくらい
暑かったです(汗)。
by ため息の午後 (2011-07-10 19:53) 

HIROMI

もう、蓮の花の季節になったんですね。
うちの近場の蓮はどうなったかなあ…
by HIROMI (2011-07-10 20:27) 

ひろちゃん

7枚目かなあれが1日目の花だよ
この写真で出ている固そうな蕾は
1週間後くらいに咲くかなぁ
私も昨日撮ってきたよん
by ひろちゃん (2011-07-10 21:00) 

かずあき

こんばんわ
いかにも夏って感じですね。

by かずあき (2011-07-10 21:39) 

ぱぱくま

こんばんは。
朝の散歩写真もいつも素敵ですが、こんなに自然あふれるところが
近場にあって羨ましいですね。夏空がとっても気持ちいいですよ!
by ぱぱくま (2011-07-10 21:42) 

こうちゃん

今日は昼から5時までビッシリ二科の講習会でした。。。。。><
by こうちゃん (2011-07-10 22:09) 

miwa

夏の青い空が清々しいですね~
蓮撮りに行きたいなぁ~
by miwa (2011-07-10 22:18) 

ぶんじん

写真で見ている分には、爽やかな夏の日、って感じなんですけどね。本当に暑かったですね、今日も・・・。
by ぶんじん (2011-07-10 22:32) 

馬爺

蓮は最近見ないですね、池に植わっていたんですが枯れてしまってますね。
近くでは鉢に植えている蓮の花ばかりですね、(お寺さんが多いです、
極楽浄土の花ですからね)
by 馬爺 (2011-07-10 22:39) 

nao

暑そうですね
ノウゼンカズラは暑さに負けてないって感じですね
by nao (2011-07-10 22:54) 

starwars

うちの近所の蓮の花も見頃です。
三脚もって行きたいなぁ。
by starwars (2011-07-10 22:58) 

amesyo_eagle

梅雨明けましたね!
この暑さですもんね。近場で・・・。よく分かります(笑)
by amesyo_eagle (2011-07-11 01:00) 

ひのあたるばしょ

おはようございます。

炎天下…確かに出かけるのが大変になってきましたね。
水面にうつりこんだお写真すきです。

コメントいつもありがとうございます。
私も実は子ども苦手だったんですよ(笑)
なんかあの無邪気な悪魔さがどうもダメで。
 
いわれるようになつかれると
好きになりましたが(笑)
by ひのあたるばしょ (2011-07-11 05:40) 

manamana

この暑さだと公園も人気が無いですね。
蓮が涼しげとはいえ、暑いものは暑いですから。
by manamana (2011-07-11 06:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は本当に暑かったですね。でも湿った感じではなくて良かったです。夏本番ですね!今日も今から納品の準備体勢です。営業後も会議があるので一日が長くなりそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-11 06:30) 

ameya

わー、蓮の花いいですね。
いよいよ夏本番ですね(^_^)
by ameya (2011-07-11 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。