SSブログ

ラベンダーと緑のコキア ひたち海浜公園 [お出かけ]

こんばんは
今日2回目の投稿になります
今日は、お休みだったのでお出かけしてきました
秋には真っ赤になるコキアですが、夏のこの時期はまだ小さくて緑なんだそうです
なかなか綺麗な緑だと聞いたので、急に思い立って、『ひたち海浜公園』に行ってきました
コキアは緑で丸くてかわいかったです
『ひたち海浜公園』に行ったらちょうどラベンダーが見頃でした

DSC_8718.jpg
D70_4266.jpg
D70_4259.jpg
D70_4307.jpg
DSC_8752.jpg
D70_4012.jpg



D70_4380.jpg
D70_4402.jpg
D70_4229.jpg
D70_4318.jpg
D70_4234.jpg
D70_4287.jpg
D70_4188.jpg
D70_4178.jpg
D70_4361.jpg
D70_4468.jpg
D70_4444.jpg
D70_4422.jpg
D70_4489.jpg
D70_4491.jpg
D70_4343.jpg
D70_4348.jpg
D70_4407.jpg
D70_4507.jpg
D70_4515.jpg
D70_4521.jpg
D70_4126.jpg
D70_4460.jpg
DSC_8734.jpg
D70_4164.jpg
D70_4141.jpg
DSC_8730.jpg

『ひたち海浜公園』に向かっている途中で車窓から大賀蓮の綺麗なピンクが目に入ったので、途中下車して撮影してみました (^^)/
D70_4110.jpg
D70_4084.jpg
D70_4039.jpg
D70_4106.jpg

今日も最後までご覧いただきありがとうございます

皆様のところに伺うのが遅れちゃってごめんなさい
nice! だけになってしまいそうなんですが、これから伺いますねぇ
m(_ _)m


nice!(89)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 22

amesyo_eagle

暑そうだけど、すっごく気持ちのイイ風景ですね!
しかし見事な緑と紫だ(笑)
昔の手押しポンプの井戸がイイですね。
その上の「かかし人?」も(^皿^)
by amesyo_eagle (2011-07-17 21:05) 

ひろちゃん

今日は富士山行ってきたの
どこの蓮見ても今年は色づきがいいね〜
ukoさんも更新したかな…
by ひろちゃん (2011-07-17 21:51) 

HIROMI

コキア?まるでマリモみたいですね。
by HIROMI (2011-07-17 21:58) 

manamana

前半、頭がくらくらするくらい暑そうですが、
蓮やラベンダーのお花を見て、ホッと息をつきました。
海浜公園という位なので、海がとてもちかくに見えて、
気持ちのいい風景です。
by manamana (2011-07-17 22:15) 

ぐす

こんばんは。いつもありがとうございます。

今年こそコキア撮りに行きたいですねぇ(^-^)/
by ぐす (2011-07-17 22:28) 

nao

緑のモコモコ かわいいですね
これが赤く色付いたらきれいでしょうね

by nao (2011-07-17 22:41) 

mayasophia

こんばんは~
すっかり夏模様ですね~
写真から感じる季節もいいもんです!
by mayasophia (2011-07-17 22:56) 

月夜空

こんばんわ^^
素敵な景色ですね~♪
なかでも、赤いワンピースに花を咲かせた、奥様?が一番ですよ^^
by 月夜空 (2011-07-17 23:22) 

茶茶

こんばんわ〜^^
今日も暑かったですね。
うわぁ緑のコキアに、ラヴェンダー、蓮
きれいですね。
緑のコキアもかわいい。
大賀蓮って、花の並びは素晴しいです。
色も綺麗なピンクですね。

日立海浜公園の秋も、あっという間に
きてしまうのかしら…。

by 茶茶 (2011-07-17 23:27) 

babu

コキア? 等間隔で植えられているので
不思議な感じがします、可愛い
by babu (2011-07-18 01:54) 

ひのあたるばしょ

おはようございます。

コキア?というのですね。
キレイに並んでて何かのオブジェのようです。

こんな公園はこちらには少ないので
うらやましいなぁ☆
by ひのあたるばしょ (2011-07-18 03:26) 

かずあき

おはようございます。
快晴ですね。
砂漠のオアシスのように
思いました。

by かずあき (2011-07-18 04:36) 

さる1号

緑の小さなコキアがポコポコとして妙に愛らしく見えます。

by さる1号 (2011-07-18 06:15) 

ねこじたん

緑のまんまるかわいいですね
目とか手足とかつけたくなっちゃいます
by ねこじたん (2011-07-18 07:04) 

Loby

おはようございます。
きれいなところですね♪
by Loby (2011-07-18 07:15) 

yu-papa

ご心配くださり、ご迷惑をお掛けしました。
日に日に元気を取り戻しつつある、時間を過ごしております^^
by yu-papa (2011-07-18 08:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい光景ですね。一度行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-18 08:28) 

海を渡る

おはようございます。
今はラベンダーがきれいなんでしょうね。
四季を通じて楽しめそうですね。
by 海を渡る (2011-07-18 10:55) 

hagi

ラベンダー綺麗ですね~
富良野を思い出します・・・・(^^ゞ
by hagi (2011-07-18 11:40) 

miwa

ちびっこコキアも整列してて可愛らしいですね~
大賀蓮のピンクが綺麗ですね~
暑い中お疲れさまでした!!
by miwa (2011-07-18 14:44) 

アリスとテレス

海も空の青くて綺麗ですね。
コキアがモリゾーに見えてしまいました^^;
by アリスとテレス (2011-07-18 17:42) 

penny

なんて素敵な公園でしょう。
by penny (2011-07-20 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。