SSブログ

うだつの町並みと淡路SAの観覧車111117 [出張]

こんばんは
時間が遅くなってしまいましたが、記事の更新をします
今日は、朝散歩写真ではなくて、出張の移動中に撮影した、淡路島のサービスエリア内のある観覧車と徳島県脇町の、『うだつの町並み』です
写真が多くなっちゃいましたが。。。ごめんなさい
それと、なかなか皆様のところへも伺えなくて、ごめんなさい
では、先ほど撮った写真をどうぞ。。。

D70_8532.jpg
D70_8514.jpg
D70_8597.jpg
D70_8629.jpg
D70_8708.jpg
R0020710.jpg
R0020782.jpg

徳島県脇町の『うだつの町並み』です
D70_8633.jpg
D70_8635.jpg
D70_8651.jpg
D70_8624.jpg
D70_8579.jpg
D70_8663.jpg
D70_8679.jpg
D70_8574.jpg
D70_8571.jpg
D70_8622.jpg

一番大きなお屋敷の藍商、『吉田家住宅』です
D70_8702.jpg
D70_8720.jpg
D70_8712.jpg
D70_8691.jpg
D70_8701.jpg
D70_8689.jpg
D70_8671.jpg
D70_8684.jpg
D70_8726.jpg

途中の淡路SAの観覧車と明石海峡大橋です
D70_8557.jpg
D70_8544.jpg
D70_8546.jpg
D70_8559.jpg
D70_8565.jpg

R0020738.jpg
R0020772.jpg


おまけ
昨日の写真です
青空が気持ちよかったです
R0020611.jpg
R0020600.jpg

昨日の夕方です
R0020630.jpg
R0020637.jpg
R0020660.jpg
R0020668.jpg
R0020684.jpg
R0020696.jpg

今日も最後までご覧いただきありがとうございます

徳島県美馬市に出張です
戻りは21日の月曜日なので、火曜日には、『いつもの朝』に戻ります
出張中はたぶん余裕がなくて皆様の所に伺えなくなると思います
ごめんなさい m(_ _)m
出張中は写真が撮れたら更新しますね


nice!(75)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 21

アリスとテレス

街並みに風情がありますね^^
by アリスとテレス (2011-11-17 19:12) 

青い鳥

徳島にいらっしゃるのですね。
暖かだと思いますが、お疲れの出ませんように。
by 青い鳥 (2011-11-17 19:35) 

般若坊

ご来訪ありがとうございました。
明石という街は新旧混在している街ですね。
願わくば古い街並みが、いつまでも残って欲しい思いますが・・・住んでる方々のお考えは違うかも・・・
by 般若坊 (2011-11-17 19:54) 

ake

はくちゃん 出張お疲れ様です
街並みの写真良いですね~何となくほっとします
by ake (2011-11-17 19:58) 

馬爺

相変わらずお忙しそうですね、ボンカレーの看板懐かしく拝見しました。

by 馬爺 (2011-11-17 20:21) 

ため息の午後

うだつの並ぶ街並み、いいですね。吉田家きれいな庭
が似合ういい佇まいですね。 私も来週は淡路島に行き
ます(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-17 20:50) 

海を渡る

こんばんは。
四国にまで出張とは大変ですね。
お疲れ様です。
うだつの街並みは一度行きましたが、
すごくいいところでした。
by 海を渡る (2011-11-17 21:29) 

majoramu

はくちゃん
うだつの街の写真 ありがとうございます。
吉田家は我が家の隣です。豪商で歴史のあるお宅で 次男さんが管理しているそうです。子供のころに遊んだ 縁側が懐かしいです。
オデオン座は子供のころは違う名前でした。脇町が取り上げられるときには必ず出でくるところです。
大谷川にかかっている橋もずいぶん様子が変わっていますね。
36年も帰っていませんから 様子が変わっていてあたり前ですね。

ほんとに 長旅でお疲れなのに ありがとうございました。
by majoramu (2011-11-17 22:05) 

Loby

おはようございます。
『うだつの町並み』、とてもきれいですね♪
by Loby (2011-11-17 22:40) 

manamana

すかっと気持ちのよい天気ですね。
by manamana (2011-11-17 23:16) 

ひのあたるばしょ

おはようございます。

淡路島のサービスエリア随分前に行ったことあります。
懐かしいなぁ…。
以前は思い立ったらなんとやらでいろんなところ行ってましたが。

お疲れはでてないですか?
お仕事無事終わられますように…


by ひのあたるばしょ (2011-11-18 04:22) 

chiko

おはようございます^^
うだつの町並み、いいですね。ほっこりします。。。
縁側がなんともいえない・・・いいなぁ。。。
by chiko (2011-11-18 05:52) 

majoramu

また 来ました。
松下食糧品展は 当時 うだつの街に2軒あった八百屋さんの一つです。もう一つが筋向いの田村食料品店。
細い通路をいると 奥にもたくさんの家があったでしょ?
吉田家の 白い土蔵の中も見ましたか? 江戸時代のお籠があったはずです。
by majoramu (2011-11-18 07:59) 

ラブスコール

うだつの街並み、溜め息が出るほどツボです^^
久しく、こういう所に行ってないなぁ。。。
by ラブスコール (2011-11-18 08:21) 

銀四郎

majoramu母ちゃん、大喜びですね~。。。^^
by 銀四郎 (2011-11-18 08:52) 

アルマ

淡路SA、昔行ったことあります(^^♪
その時は観覧車無かったような・・・(?_?)
by アルマ (2011-11-18 09:06) 

レイリー

もの凄く懐かしい景色ばかり。。。
最後に行ってから何年経つのかな?
本場の讃岐うどんが恋しいです。
by レイリー (2011-11-18 13:54) 

美美

遠いところまで出張ご苦労様です。
うだつの街並みとても趣きがありますね。
淡路のSAに観覧車があるなんて流石、観光地ですね^^
by 美美 (2011-11-18 14:03) 

さる1号

うだつがあがっていて良いなぁ。
by さる1号 (2011-11-18 20:29) 

yuzuhane

風情あるたたずまいの街並みを素敵にきりとられたお写真で拝見できてよかったです。吉田家のお座敷で庭をぼーっと眺めてみたいですね。…サービスエリアの観覧車にはびっくりしました。
by yuzuhane (2011-11-18 23:26) 

moz

かわいい猫くんですね ^^
サービスエリアにこんなに立派な観覧車があるんですね @@;
by moz (2011-11-20 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。