SSブログ

金曜日の朝散歩120706 [朝の散歩]

おはようございます
ムシムシしますねぇ
僕のところは朝晩は涼しいくらいで過ごしやすいので助かってます
今も相変わらず細かい地震が多いのですが、山が近いせいなのか揺れる前に地鳴りがするんです
その地鳴りがすると蛙の大合唱がピタッと止まることに最近気づいたんです
カエルも地震が怖いんですね
では、今朝の朝散歩写真をどうぞ。。。

D70_6974.jpg
D70_6932.jpg
D70_7012.jpg
D70_6996.jpg

 
明日と明後日(土日)は早朝からの仕事のため朝散歩はお休みします
日中、仕事の合間に写真が撮れたら記事を投稿しますね
ごめんなさい m(_ _)m

 
 
D70_7047.jpg
D70_6970.jpg
D70_6938.jpg
D70_6940.jpg
D70_6950.jpg
D70_6956.jpg
D70_6987.jpg
D70_6912.jpg
D70_7028.jpg
D70_6990.jpg
D70_7037.jpg
D70_6944.jpg
D70_7034.jpg
D70_6968.jpg
D70_6960.jpg
D70_7000.jpg
D70_6918.jpg
D70_6922.jpg
D70_6984.jpg
D70_7022.jpg
D70_6982.jpg
DSCF3291.jpg
 
 




今日も最後までご覧いただきありがとうござます

サブブログ
真四 角写真
モノクロ写真    
nice!(125)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 125

コメント 16

ゆん

最近、また地震が多いですね。。。
グラジオラスも咲いてきました^^
by ゆん (2012-07-06 08:19) 

viviane

地鳴りがするのですか・・
昨年の3.11で「地鳴り」と言う音を初めて聞きました
本当に怖かったです・・(T_T)


by viviane (2012-07-06 08:34) 

yuzuhane

地鳴りがするとカエルの合唱が止まるんですね。これ以上大きく揺れないでほしいですよね。…なんか胃腸の具合が悪くてはっきりしない体調です。はくちゃんもわたしみたいにならないでくださいね。
by yuzuhane (2012-07-06 09:07) 

ゆず

謝らなくてもいいのにぃ~はくちゃんのペースの朝散歩が楽しみなんですから(*^_^*)
今日はどうしたの!?って心配になる方もいらっしゃるかも知れないけど次のアップがとても楽しみ♪
by ゆず (2012-07-06 09:15) 

美美

一枚目の雰囲気がいいですね~
最近また地震が多いですね。
用心だけは常にですね。
by 美美 (2012-07-06 09:45) 

chiko

おはようございます^^
蒸し暑いです。。。
キキョウの蕾がかわいい^^ポン!って弾けそう♪
ほんと、最近小さな地震が多いですね。。。
私は地震情報で知るしか出来ないですけど。。。
by chiko (2012-07-06 09:58) 

くるめっち

こんにちは(*´▽`*)♪
はくちゃんさんの写真で、いつも散歩気分です(y^^y)
地震の前の地鳴りなんてあるんですね。
家に入るときは揺れる前に一瞬ズンと体が沈む感じありますが・・・
それから、地震雲ってネットで見かけるんですが、あれ、なんなんでしょうね・・・
たまに見かける当たり前の雲の様に思うんですが・・・
いづれにせよ、予兆って生物・自然すべてに必ずあるんですね(・_・;)

by くるめっち (2012-07-06 10:31) 

みぃにゃん

おはようございます。今日はこちらも降ったり晴れたりと忙しいお天気です。
by みぃにゃん (2012-07-06 11:13) 

駅員3

キリ番の記事に、お祝いのコメントを頂きありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
これからも宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-07-06 12:35) 

ちゃめこ

動物などの生き物は、地震の前触れがわかると聞いた事があります。
普段と明らかに違う行動を見つけたら、疑ってみた方がいいかもしれませんね。
by ちゃめこ (2012-07-06 15:04) 

アリスとテレス

初期微動が音として聞こえることがよくありますね。
いきなり主要動が来るよりも心の準備が出来る気がします^^;
by アリスとテレス (2012-07-06 19:20) 

さる1号

地鳴り、聞いたことが無いです。
どんな感じだろう・・・・
カエルの合唱が止まったら逃げ道確認ですね。
by さる1号 (2012-07-06 21:37) 

銀狼

地鳴りですかぁ!(・・;)
それは確かにカエル達も怖いでしょうねぇ・・・
お仕事でお忙しいようですが、
天候も良くないようですので、くれぐれもお気をつけ下さいね。
by 銀狼 (2012-07-07 01:44) 

himanaoyaji

少しの揺れは何とかなりますが、地鳴りがすると怖いだろうな (>_<)
by himanaoyaji (2012-07-07 05:42) 

hidens

はくちゃん、おはようございます。
一枚目の写真いいですね。つるが、可愛い。ネジバナも見えてますね。

相変わらず地鳴りしますか、、怖いなぁ。先日の地震もそうですが、東京湾が震源というものもあるので怖いですね。


by hidens (2012-07-07 09:38) 

nao

数年前の6月から9月ぐらいまで
こちらでも小さな地震が続いたことがありました
地鳴りがしましたし
カエルがピタッと鳴き止むのもわかりました
今でもカエルが鳴き止むと不安になります

by nao (2012-07-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木曜日の朝散歩120705シャボン玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。