SSブログ

五所駒瀧神社 と 蓮(風土記の丘) [お出かけ]

こんばんは
今日2回目の投稿になります
今日も暑かったですねぇ
油断すると熱中症になっちゃいそうですね
今日はお休みだったので、近くの小さな神社に行ってきました
ここはなんか癒やされるというか気持ちいいというか。。。好きな神社なんです
それと時間にも余裕があったので、石岡の風土記の丘に蓮の花を見に行ってきました
やっぱり蓮は早朝が綺麗なんですよね
では、先ほど撮った写真をどうぞ。。。

D70_8273.jpg
D70_8199.jpg
D70_8243.jpg
D70_8241.jpg
D70_8264.jpg
D70_8255.jpg
D70_8249.jpg
D70_8334.jpg
DSC_5934.jpg
 
 
 
 
D70_8267.jpg
D70_8173.jpg
D70_8176.jpg
D70_8196.jpg
D70_8234.jpg
D70_8206.jpg
D70_8214.jpg
D70_8152.jpg
D70_8269.jpg
D70_8250.jpg
D70_8166.jpg

 
 
蓮の花 (風土記の丘)
D70_8314.jpg
D70_8285.jpg
D70_8285.jpg
D70_8289.jpg
D70_8354.jpg
D70_8367.jpg
D70_8340.jpg
D70_8320.jpg
DSC_5928.jpg
DSC_5927.jpg
D70_8352.jpg
 
 
 
今日も最後までご覧いただきありがとうござます

 

nice!(74)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 10

テリー

これは、いいお天気で、散歩日和でしたね。
by テリー (2012-07-15 19:25) 

フェイリン

今日は暑かったですね。
緑が涼しげに見えて落ち着きますね~。
by フェイリン (2012-07-15 19:34) 

RANPO

迫力のある写真、ありがとうございました<(_ _)>
by RANPO (2012-07-15 23:19) 

アリスとテレス

狛犬の表情に惹かれます^^
by アリスとテレス (2012-07-15 23:20) 

くるめっち

こんばんは(*´▽`*)♪
風土記の丘・・・18年前の夏に1度行ったのですが、よく覚えていません(・_・;)
こんなノスタルジックな風情のあるところだったんですね・・・
by くるめっち (2012-07-16 00:28) 

ねこじたん

蓮の中身って不思議な形なのですね〜
神社 暑さを忘れちゃう感じですね
by ねこじたん (2012-07-16 02:47) 

さる1号

静かで良い雰囲気の神社ですね

by さる1号 (2012-07-16 06:31) 

ゆん

狛犬さま、りりしいお顔です。。
ホントに落ち着きそうな神社です♪
by ゆん (2012-07-16 07:09) 

ゴーパ1号

アジサイの葉っぱがレースになってる^^
by ゴーパ1号 (2012-07-16 10:22) 

うさ

神社って暑くても涼しげに見えますよね。緑が多いからでしょうか。植物たちの呼吸が聴こえてきそう…!!

イトトンボの姿を今年初めて見ました…というか、ここ数年実物には会ったことないかもしれません^^;
by うさ (2012-07-16 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。