SSブログ

130210 真壁のひな祭り [お出かけ]

こんばんは〜
今日二回目の投稿になります
今日は一日いいお天気でしたねぇ
穏やかで青空が気持ちよかったですね
今日は、山の向こう側の街で開催されている、『真壁のひな祭り』を見にお出かけしてきました
いろんな年代のおひな様が飾られていて楽しかったです
たくさんの人が来ていて町おこしになっているんですね
では、どうぞ。。。
 
 
D03_4156.jpg
D03_4474.jpg
D70_3479.jpg
D03_4491.jpg
D03_4413.jpg
D03_4317.jpg
D03_4131.jpg
D03_4218.jpg
IMGP9998.jpg
D70_3569.jpg
 
 
今朝は、日の出が綺麗で気持ちよく、お日様からパーわーをいただきました
今朝の、綺麗な日の出をご覧ください 今朝の日の出はこちらからどうぞ。。。
 
 
 
 
D03_4291.jpg
D03_4119.jpg
D03_4126.jpg
D03_4230.jpg
D03_4194.jpg
D03_4171.jpg
D03_4238.jpg
D03_4142.jpg
D03_4225.jpg
D03_4257.jpg
D03_4265.jpg
D03_4269.jpg
D03_4259.jpg
D03_4309.jpg
D03_4325.jpg
D03_4348.jpg
D03_4244.jpg
D03_4341.jpg
D03_4303.jpg
D03_4411.jpg
D03_4388.jpg
D03_4476.jpg
D70_3511.jpg
D70_3479.jpg
IMGP9955.jpg
IMGP0016.jpg
IMGP0011.jpg
IMGP0003.jpg
IMGP9945.jpg
IMGP9978.jpg
D70_3587.jpg
D70_3583.jpg
D70_3493.jpg
D03_4447.jpg
D03_4449.jpg
D03_4451.jpg
D03_4424.jpg
D03_4431.jpg
D03_4457.jpg
D03_4460.jpg
IMGP0030.jpg
IMGP0032.jpg
IMGP0035.jpg
IMGP9980.jpg
D03_4105.jpg
D03_4100.jpg
D03_4507.jpg
 
 
 
今日も最後までご覧いただきありがとうございます
 
 
 
nice!(84)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 14

yuzuhane

節分が終わったと思ったらもう雛飾りなんですね。月日の経つのが早いです。ここは街をあげての飾りつけで見て回るのが楽しそうですね。
by yuzuhane (2013-02-10 21:49) 

ゆん

やはり連休中ともあって人出がすごいですね~
by ゆん (2013-02-10 23:03) 

繭

狐の嫁入り雛(?)、良いです((b´∀`))ネ♪
吊るし雛も、後半の物語のお雛さまも素敵です。
良いお天気で人手がいっぱいですね~♪
by 繭 (2013-02-10 23:05) 

みぃにゃん

もうひな祭りですね。最近は5段で出す家も少なくなっただろうな~
by みぃにゃん (2013-02-10 23:09) 

ぱぱくま

おひな様も街並も素敵です〜♪
真壁ってひな人形の街なのですね!
震災の影響はまだ残っていましたか?
by ぱぱくま (2013-02-10 23:26) 

starwars

ひな人形の赤が、写真に映えますね。
by starwars (2013-02-11 00:13) 

銀狼

もうあっという間にお雛祭りなんですよね^^
今年も娘と祝ってあげられないなぁ。。。
by 銀狼 (2013-02-11 00:26) 

ねこじたん

おいらんとこの お雛さま
押し入れに入りっぱなしです…
かわいそうなこと してるな〜
by ねこじたん (2013-02-11 05:22) 

さる1号

酔いつぶれた官女(?)に笑えました^^
楽しいアレンジですねぇ
庭の小さな雛様(?)も素敵ですね
by さる1号 (2013-02-11 05:55) 

kazu-kun2626

すごい人でですね~
by kazu-kun2626 (2013-02-11 08:17) 

sumijuni

おひなさまも、街も風情があって良いですね。
私も、フィッシュアイ好きでよく使います。
by sumijuni (2013-02-11 08:34) 

ゴーパ1号

今やどこでも町おこしにおひな様を飾るようになっていますが
ここは割りと早い時期から始められていたので、だいぶ定着しているのだと思います。
初めて訪れた時、本当に感動しました。
古い町並みと古いおひな様がマッチしてて。
今は人気スポットなので、なかなかゆっくり見られないなというのが正直な感想です。
それと、おひな様をみるにはお店の色んな物を見たり買ったりしないと申し訳ないのかなっていうところも多くなってしまった感じがします。
by ゴーパ1号 (2013-02-11 15:10) 

はなだ雲

個性豊かなお雛飾り^^
キツネの嫁入りや、一寸法師
赤いほっぺで酔いつぶれた三人官女
とてもいいものを見せていただきました♪
by はなだ雲 (2013-02-11 22:08) 

ふうまま

こんにちは。
真壁のひな祭り、良いですね。
古い町並みと年代物のお雛様たち
町じゅう華やいだ雰囲気で楽しそうです~♪
by ふうまま (2013-02-12 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。