SSブログ

130512 藤の花 笠間稲荷 & 道端。。。 [お出かけ]

こんにちは
今日2回目の投稿になります
今日はほんとにいいお天気になりましたね
青空がとても気持ちいいです
ただ、昨日の雨の湿気で雲が多かったかなぁ
昨日の茨城新聞で、笠間稲荷の藤の花が見頃との記事が出ていたので、お出かけしてきました
笠間稲荷までの道中で、自生している藤の花がすごく綺麗だったので、車を駐めて撮っちゃいました
藤棚ではなく自生している藤の花はワイルドで迫力ありますね
では、先ほど撮った写真をどうぞ。。。
 
 
 
D70_2708.jpg
IMGP1117.jpg
IMGP1089.jpg
IMGP1098.jpg
D70_2722.jpg
D70_2654.jpg
IMGP0670.jpg
IMGP0711.jpg
D70_2746.jpg
 
 
今朝の朝散歩写真もご覧くださいね (^^)/
 
 
 
 
 
 
D70_2718.jpg
D70_2664.jpg
D70_2660.jpg
D70_2672.jpg
D70_2691.jpg
D70_2682.jpg
D70_2738.jpg
D70_2706.jpg
IMGP1075.jpg
IMGP1085.jpg
IMGP1103.jpg
IMGP1083.jpg
IMGP1105.jpg
IMGP0677.jpg
IMGP0675.jpg
IMGP0700.jpg
IMGP0684.jpg
IMGP0707.jpg
IMGP0709.jpg
IMGP0705.jpg
IMGP1119.jpg
IMGP1123.jpg
D70_2648.jpg
IMGP0660.jpg
 
 
 
道端の藤の花
あちこちでとても綺麗でした
やっと駐車できるところを見つけ撮影しました
D70_2801.jpg
D70_2798.jpg
D70_2788.jpg
D70_2776.jpg
D70_2768.jpg
D70_2827.jpg
D70_2808.jpg
 
 
 
 
今日も最後までご覧いただきありがとうございます
 
  
 

nice!(114)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 27

johncomeback

素晴らしい藤棚ですね。実際に行って見てみたいです。
by johncomeback (2013-05-12 16:19) 

kazu-kun2626

こんにちは~
by kazu-kun2626 (2013-05-12 16:36) 

海を渡る

見事な藤ですね^^。
by 海を渡る (2013-05-12 17:06) 

starwars

魚眼風のレンズで撮ると、迫力がちがいますね。
by starwars (2013-05-12 17:08) 

ken

笠間稲荷の藤棚ってすごいですね。
今度行ってみます。
by ken (2013-05-12 17:09) 

アリスとテレス

立派な藤棚ですね^^
by アリスとテレス (2013-05-12 17:12) 

ラブスコール

これは見事な藤のシャワーですね。
下に散りばめられたような藤の花もまた良い感じです☆
by ラブスコール (2013-05-12 18:31) 

macinu

棚から流れ落ちる藤の花素敵すぎます~!!圧巻(^O^)v
by macinu (2013-05-12 18:31) 

みぃにゃん

素晴らし藤の花ですね~。切り花にできないからこのままの美しさがなんともいえませんね。
by みぃにゃん (2013-05-12 18:54) 

ケロヨン

壮観な藤の花。
香ってくるようですね。
最後から2枚目の花はなんという花でしょう?
花びらの形が不思議ですね。
by ケロヨン (2013-05-12 20:39) 

ゆうくん

こんなすごい藤見たことないですね、それにしても立派な藤ですね。
これは行ってみたくなりますね、写真も負けずに素敵です。

by ゆうくん (2013-05-12 22:23) 

ゆん

うっとりするほどキレイですね~~
来年は行ってみよう^^
by ゆん (2013-05-12 22:38) 

くるめっち

こんばんは(*´∀`*)☆
すごいです(#^.^#)b
藤の花のシャワー?!藤の花のカーテン?!
降り注ぐ藤の花の下でちょっといっぱい♡( ^^)/▽▽\(^^ )
ではなく、しばし夢の中をひとりで何も考えずに歩いてみたい・・・

笠間稲荷の藤の咲く時期はまだ行ったことがないので、
来年はぜひ行ってみます(´▽`)/・・・オニガワラウ?(ーー;)
by くるめっち (2013-05-12 22:58) 

トージ

こんばんは!
笠間稲荷には行ったことがあるのですが、藤の花は咲いていない季節でした。
こんなに綺麗なら次はシーズンに行ってみたいですね♪
by トージ (2013-05-12 23:18) 

ぐす

すごい、すごい!
これは見応えありますね(^^)

by ぐす (2013-05-12 23:48) 

すもも

お久しぶりです。
ご訪問&niceありがとうございます。
近所で藤の花は見かけないので、どんな香りなのか気になります。

by すもも (2013-05-13 00:56) 

繭

藤は良いですねぇ。
またヨロシクお願いします。。
by 繭 (2013-05-13 01:54) 

DAS

綺麗ですね!
by DAS (2013-05-13 02:02) 

向日葵

思わず息を飲むほど素晴らしい藤棚ですね!
by 向日葵 (2013-05-13 02:15) 

さる1号

見事な藤ですねぇ
甘い香りが漂ってきそう^^
by さる1号 (2013-05-13 06:44) 

koume

見事な藤の花ですね~~
とっても綺麗♪

by koume (2013-05-13 08:36) 

raomelon

シャンデリアのような藤棚綺麗ですね~^^
by raomelon (2013-05-13 08:38) 

yuzuhane

これは見事なフジですね。レンズの効果も出ていて面白いですね。自生してるふじってあるんですね。棚にきれいに咲いたものばかり見てるからきっとまた違う良さが発見できたでしょうね。
by yuzuhane (2013-05-13 10:04) 

katakiyo

素晴らしいフジの花、見ごたえ十分ですね。
by katakiyo (2013-05-13 12:42) 

ふうまま

こんにちは。
素晴らしい藤棚ですね
何だかいい香りがしてきそうです~♪
by ふうまま (2013-05-13 14:50) 

SinTarooo

藤の花、真っ青な空、キレイ過ぎです!
by SinTarooo (2013-05-13 23:18) 

まー坊

藤の花が見事ですね~
笠間稲荷・・・暫くぶりに行ってみようかな^^
by まー坊 (2013-05-15 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。