SSブログ

雨が降りそうな雨引観音 [お出かけ]

こんにちは
今日2回目の投稿です
10時頃までは日差しもあって晴れていたんですが、お出かけをするお昼頃には風も強くなり今にも雨が降り出しそうなお天気になっちゃいました
どこに行こうかと考えたのですが、風が強いのでフラワーパークはやめました
先日、ひろちゃんが、『雨引観音』の記事を書いていて気になっていたので、『雨引観音』にお出かけしてきました
撮影を始めて1時間ほどした頃から雨がポツポツと。。。
家に帰り着いた頃には激し雨になっていました
では、先ほど撮ってきた写真をどうぞ。。。

D03_5123.jpg
D03_5177.jpg
D03_5150.jpg
D03_5209.jpg
D03_5240.jpg
D03_5248.jpg
Nikon D3 Nikkor24-120

D03_5085.jpg
D03_5115.jpg
D03_5069.jpg
D03_5064.jpg
D03_5112.jpg
D03_5160.jpg
D03_5158.jpg
D03_5147.jpg
D03_5185.jpg
D03_5174.jpg
D03_5180.jpg
D03_5131.jpg
D03_5093.jpg
D03_5092.jpg
D03_5237.jpg
D03_5064.jpg
D03_5061.jpg
D03_5078.jpg
Nikon D3 Nikkor24-120

今日も最後までご覧いただきありがとうございます
明日の朝は、『いつもの朝』です


nice!(77)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 22

アリスとテレス

趣のある境内ですね^^
by アリスとテレス (2011-05-22 17:55) 

レイリー

雰囲気の良い所ですね~
孔雀は放し飼いなんでしょうか?
ずいぶん色が良いですね!
アジサイが咲いたら最高の所ですね~ (^^
by レイリー (2011-05-22 18:36) 

majoramu

はくちゃんの写真は 新鮮ですね。撮ってその日のうち更新だもの。
majoramuにはできないことですよ。
雉がいるんですね。
by majoramu (2011-05-22 18:45) 

キャラハン

いいトコですね。。。(^-^)
やっぱり孔雀が気になる。。。。。

by キャラハン (2011-05-22 19:48) 

ぶんじん

こりゃまた立派な伽藍のお寺ですねぇ。見応えありそう。しかも境内をクジャクが歩いているとは。極楽浄土を演出しているのかな?
by ぶんじん (2011-05-22 19:48) 

miwa

私もクジャクが気になるぅ~
離し飼い何ですか?
良い感じの所ですね~
by miwa (2011-05-22 21:13) 

なっとう娘

安産のお札を返しに一度行ったきりだな~
その時にお札をもらった気がするので、
それも返しに行かなきゃいけないのかも・・・
フラワーパーク、ご一緒したいなぁ。
iPhoneで!(笑)
by なっとう娘 (2011-05-22 21:14) 

銀四郎

↑そん時は僕も呼んで。。笑

ってか、ukoサンより、はくちゃんのが彩度高いですね。。。^^
by 銀四郎 (2011-05-22 21:18) 

美美

趣のある場所ですね。
やはり孔雀が気になりますね^^
by 美美 (2011-05-22 22:57) 

manamana

山の上の観音様は、石段を登るのも大変そうですが、
その分御利益もたくさんありそうですね。
by manamana (2011-05-22 23:06) 

しま

ここは行ってみたいところなんです。
実は桜の頃に行こうと思ってました。。。
紫陽花の頃に行ってみたいなぁ。
by しま (2011-05-22 23:31) 

ZEN

きれいな孔雀ですね^^
美しいです
by ZEN (2011-05-23 01:13) 

ぷりん&りく

孔雀の色、、、すんごい綺麗な青してる~~!!!
ゆっくり歩いてみたい場所でしね^^v
癒されそうやし☆
by ぷりん&りく (2011-05-23 01:16) 

さる1号

孔雀の蒼が綺麗ですね。
雨の暗い色調の中の赤い傘、雰囲気が良いですね。
by さる1号 (2011-05-23 06:22) 

guran

落ち着いた雰囲気の場所ですね^^
by guran (2011-05-23 07:03) 

アルマ

クジャクの放し飼い???ですか?
つくりがお寺というよりは神社(東照宮?)に近い感じがしますね。
by アルマ (2011-05-23 08:42) 

ひろちゃん

山門から入られたんですね
私はいつも裏口からです
by ひろちゃん (2011-05-23 08:50) 

かずあき

こんにちは
孔雀がはなしがいですね。
人里離れた、そんな感じです。
by かずあき (2011-05-23 11:13) 

駅員3

ネーミングが非常に気になる観音様ですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-05-23 12:44) 

mayasophia

こんなところに孔雀がいてるんですね~
びっくり!です!
by mayasophia (2011-05-23 16:48) 

yasuko-chan

手水の龍がカッコいい〜^^
シャガ、そちらではまだ咲いているんですね。
私んちはもう終わっちゃいました。。。
また見れたので嬉しいです^^
by yasuko-chan (2011-05-23 21:44) 

HIROMI

あら。随分美しいクジャクさん。神様の遣いなのかしら?
by HIROMI (2011-05-24 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。