SSブログ

今週も近所をブラブラ。。。 [お出かけ]

こんばんは
今日2回目の投稿になります
今日はお休みでしたが、天気もすっきりしなかったので家でのんびりしてて午後から近所をブラブラして写真を撮ってきました
まだ彼岸花が咲いていて、白いお蕎麦のお花も咲いていました
15時頃には青空も覗かせていました
では、先ほど撮った写真をどうぞ。。。

D70_3142.jpg
DSC_0443.jpg
D70_3213.jpg
D70_3225.jpg
D70_3249.jpg
DSCF0380.jpg



D70_3179.jpg
D70_3204.jpg
D70_3267.jpg
D70_3161.jpg
D70_3134.jpg
D70_3112.jpg
D70_3148.jpg
D70_3130.jpg
D70_3176.jpg
D70_3188.jpg
D70_3195.jpg
D70_3257.jpg
D70_3262.jpg
D70_3274.jpg
D70_3232.jpg
D70_3280.jpg

夕方です
ちょっとだけ赤く染まりました
DSCF0379.jpg


今日も最後までご覧いただきありがとうござます


nice!(71)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 14

海を渡る

こんばんは。
蕎麦畑がいっぱいあるんですね。
彼岸花はきれいですね。
あのお馬さんはどういった馬なんでしょうね。
今治の野間地方には野間馬といってポニー位の馬がいます。
by 海を渡る (2011-10-02 19:32) 

さる1号

常陸秋そばですね。
今年の出来はどうなのでしょう。
by さる1号 (2011-10-02 19:38) 

青い鳥

赤い花、白い花、どちらも甲乙つけがたく美しいですね。
by 青い鳥 (2011-10-02 20:28) 

ため息の午後

一枚目の彼岸花のアップ大胆な切り取り方いいですね。
私にはそんな思い切りがありません(涙)。 10枚目も
好きです(笑)。 私も近くのそば畑の撮影を楽しみに
していましたが、今年はいつもより早く何故だか刈り
取られていました(涙)。 はくちゃんさんの写真で楽し
ませていただきましたー。

by ため息の午後 (2011-10-02 20:36) 

Atwight

一面のソバの花はきれいですね。
小さい白い花ですが、そろうと存在感がありますね。
ん、そばを食べたくなってきてしまった・・・・
by Atwight (2011-10-02 22:02) 

しま

彼岸花きれいですね〜
そしてそばの花、撮りに行きたいなぁ

今日の午後の散歩で
今年初のキンモクセイの匂いを感じて
季節の移り変わりを感じています。

秋の深まりを感じますね^^
by しま (2011-10-02 22:26) 

なっとう娘

今日は寒かったですね。
例のコスモス畑、全然ダメでした。
どっかの道端のほうがよっぽど
咲いてます・・・
by なっとう娘 (2011-10-02 22:52) 

レイリー

蕎麦の花、イイですね!
今年は近くの農家さん作らなかったので見ることが出来ませんでした。。。
by レイリー (2011-10-02 22:53) 

モカ

真っ赤な彼岸花、素敵ですね ♪
蕎麦の花の白も可愛らしくてきれいです^^
by モカ (2011-10-02 23:57) 

ナビパ

おはようございます。
白いお花畑は見ごたえありますね。

by ナビパ (2011-10-03 04:48) 

ひのあたるばしょ

おはようございます。

こちらも晴れる予報でしたが
一日曇って肌寒いひでした。

彼岸花、なんですね。
マクロ撮影いいですね。
こんなに細部まで撮れるのですね。


by ひのあたるばしょ (2011-10-03 05:20) 

guran

彼岸花に蕎麦の花、秋らしい光景ですね♪
by guran (2011-10-03 06:18) 

majoramu

すごい!!
迫力のある曼珠沙華ですね。
ああ、こんな風に撮れたらいいのに----。
改めて はくちゃん すごいと思うわ。
蕎麦のお花もきれいです。
by majoramu (2011-10-03 06:36) 

美美

蕎麦の花見事ですね~♪
その畑のそばに牛や馬、のどかな風景に
心安らぎますw
今日の彼岸花は妖艶な雰囲気さえ感じます。
素敵ですね(^^)/
by 美美 (2011-10-03 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。