SSブログ

121028 都会に行ってきました [お出かけ]

こんばんは
今日2回目の投稿になります
今日はお休みだったので、都会にお出かけしてきました
日本橋の高島屋に、『山本高樹 昭和幻風景 ジオラマ展』を観に行ってきました
あの、「梅ちゃん先生」あのオープニングのジオラマを作った方です
「梅ちゃん先生」あのオープニングのジオラマも展示してありました
天気は雨が降ったりやんだりで、いまいちでしたが、楽しい Sunday でした
では、どうぞ。。。
 
IMGP0141.jpg
IMGP0145.jpg
IMGP0097.jpg
IMGP0093.jpg
 
 
 
 
IMGP0183.jpg
IMGP0181.jpg
IMGP0190.jpg
IMGP0175.jpg
IMGP0172.jpg
IMGP0120.jpg
IMGP0118.jpg
IMGP0095.jpg
IMGP0098.jpg
IMGP0104.jpg
IMGP0114.jpg
IMGP0125.jpg
IMGP0127.jpg
IMGP0152.jpg
IMGP0156.jpg
IMGP0154.jpg
IMGP0115.jpg
 
 
 
今日も最後までご覧いただきありがとうございます
 
 

nice!(95)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 14

さる1号

日本橋の聖獣、いつ見てもカッコいいですねー^^

by さる1号 (2012-10-28 19:57) 

RANPO

日本橋は、「麒麟の翼」を読んで、さらに印象が深くなりました。
東京駅も立派になりましたね(^-^)
by RANPO (2012-10-28 21:06) 

chiko

こんばんは^^
都会だぁ〜〜〜♪
東京駅も^^
いいお休みだったんですね^^よかったです^^
by chiko (2012-10-28 21:07) 

ぴーすけ君

ジオラマ、いいですよね~。
懐かしい感じで♪私も行きました。
by ぴーすけ君 (2012-10-28 21:15) 

marumi

こんばんは
日本橋だ。。。懐かしいです


by marumi (2012-10-28 22:00) 

みぃにゃん

日本橋ですか~。行ったことないけどいいですね。
大阪の日本橋にはたまに行きますが・・・^m^
by みぃにゃん (2012-10-28 22:55) 

ちゃめこ

東京って結構古い石造り建物が残っているんですよね!
首都高速も古くなってきて結構危ない所もあるみたいなので、今後の建て替や地中化?どうなるかが楽しみです。
日本橋の上がスッキリするかも知れませんね!!
by ちゃめこ (2012-10-28 23:02) 

ぱぱくま

こんばんは。
東京駅から日本橋までお散歩ですか〜
赤煉瓦駅舎の復活でずいぶん賑わってますね。
ドームはすっかり観光スポットになりましたね^^
by ぱぱくま (2012-10-28 23:27) 

babu

ジオラマ展って良いですね、私も見てみたい。
by babu (2012-10-29 00:20) 

銀狼

東京駅もご覧になられたのですね^^
雨の中、大変だったでしょうがお疲れ様でした~^^
by 銀狼 (2012-10-29 00:40) 

su-nya

新卒で入った会社が茅場町だったので、日本橋は帰りのお散歩圏でした~
東京駅、まるで映画フィッシャーキングの、駅でのダンスシーンみたいになっているんですねぇ~私の記憶の中で、幻想的で美しい映画のワンシーンベスト10のひとつです。

出産以来、つまり6年あまり、都心には行ってませんが、色々変わっているようですね。

ジオラマは、さすがに撮れなかったんですね!新聞で見て以来、すごくこの方の仕事には心惹かれています。

by su-nya (2012-10-29 04:34) 

kazu-kun2626

おはようございます
お出かけご苦労様でした。
by kazu-kun2626 (2012-10-29 07:24) 

ゆん

東京駅、見に行きたいな~~
たまに都会行くと刺激があって面白いですね。。
by ゆん (2012-10-29 08:47) 

ふうまま

おはようございます。
東京に行かれたのですね。
たくさんの東京のお写真を見て昨年の秋、日本橋をお散歩したこと懐かしく思い出しました。ありがとうございます。

梅ちゃん先生、私見てました。
ジオラマ展おもしろそうですね~
by ふうまま (2012-10-30 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。