SSブログ

水戸偕楽園 梅祭り [お出かけ]

こんばんは
今日2回目の投稿です
今日お休みだったので、水戸の偕楽園で開催している『梅祭り』に行ってきました
車で行っても近いのですが、この期間だけ使用される『偕楽園駅』に降りてみたくて電車で行ってきました
快晴の日曜日だからなのかたくさんの人が来ていました
では、先ほど撮ってきた写真をどうぞ。。。

D03_8703.jpg
D03_8746.jpg
D03_8668.jpg
Nikon D3 COSINA70-300

P3067330.jpg
OLYMPUS E-620 ZD14-42

P3067335.jpg
P3067348.jpg
P3067353.jpg
P3067381.jpg
OLYMPUS E-620 ZD14-42

D03_8761.jpg
D03_8757.jpg
D03_8806.jpg
D03_8719.jpg
D03_8780.jpg
D03_8657.jpg
D03_8846.jpg
D03_8732.jpg
D03_8835.jpg
D03_8748.jpg
D03_8694.jpg
Nikon D3 COSINA70-300

P3067370.jpg
P3067376.jpg
P3067387.jpg
P3067415.jpg
P3067432.jpg
OLYMPUS E-620 ZD14-42

今日も最後までご覧いただきありがとうございます
明日の朝は、『いつもの朝』です
なんか、もたもたしていたらこんな時間になってしまったので、皆様のところには明日伺います
ごめんなさい。 m(_ _)m


nice!(72)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 18

かずあき

こんばんわ
水戸の偕楽園、
梅でいっぱいですね。
人も、たくさん居ますね。
晴れて気持ち良さそうですね。
こちら、大阪府寝屋川市梅が丘付近は、
午前中は、晴れていたのですが
午後から曇り、夕方から雨が降り出して
現在、本降りです。
朝方も残りそうです。
風が無いので、寒さはそれほどでもないですよ。

by かずあき (2011-03-06 22:21) 

スイミングママ

紅梅、白梅、竹林、いいところですね。
お疲れ様です。
by スイミングママ (2011-03-06 22:21) 

まりっぺ。

色んな梅が見れていいですねww
by まりっぺ。 (2011-03-06 22:26) 

marie

はくちゃんこんばんは
梅祭り、賑わっていますね♪
白や桃色で春を感じます(^^)   
今日はガラッと変わってまた一味ちがいますね~
by marie (2011-03-06 22:38) 

海を渡る

こんばんは。
水戸の偕楽園、一度は行ってみたいですね。
人出も多く、イベントも色々あったようですね。
こちらは朝晴れていたんですが、昼から雨になりました。
by 海を渡る (2011-03-06 22:39) 

syu_aki

こんばんは
梅まつりの時期ですね~
祖父母の家が水戸市の近くだったのですが
梅まつりには一度も行った事がありません(^^;

天気も良くて賑わってますね^^
by syu_aki (2011-03-06 23:12) 

幸

こんばんは
綺麗に咲いてますね。
今日はつくばの公園をウロウロしてきましたが、暑いくらいでしたね。
鳥と梅はさっぱりでしたが・・・
by (2011-03-06 23:15) 

レイリー

偕楽園、素敵ですね!
この時期だけ使われるホームがあるとは驚きです!
ボンネットバスいいな~♪
by レイリー (2011-03-07 00:09) 

私が三人目

まだ少し早い様ですが、今から楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2011-03-07 05:23) 

m33003

おはようございます。

すごい人手ですね。

まだ風は冷たいのでしょうか?
こちらの梅はまだまだ先になりそうです。

急に寒くなりそれが続いています。(^_^.)
by m33003 (2011-03-07 05:33) 

銀四郎

結構混んでたみたいですね~^^
梅娘はもっと撮ったのかなぁ?。。。笑

by 銀四郎 (2011-03-07 05:33) 

manamana

見頃なんですね。
ボンネットバスもとても気になります。
by manamana (2011-03-07 06:27) 

さる1号

素敵ですね。
一寸早いかなとも思えますが、これくらいが清楚で良いのかも。
来週は満開になりそうですね。
by さる1号 (2011-03-07 07:01) 

ソニックマイヅル

春を感じますね~。昨日のイベントを無事終えて晴々とした気分です。散歩に出掛けて回想したいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-07 09:34) 

ひろちゃん

ふふふ…今年はどうしようか考え中です
by ひろちゃん (2011-03-07 09:52) 

オデコ

はじめまして。
茨城に住んでも偕楽園は行った事がありませんが
散策したいい気分になりました。
ありがとうございます。
by オデコ (2011-03-07 12:51) 

yuzuhane

水戸は梅が有名なんでしたよね。行ったことないんですが、偕楽園、すごい人出ですね。ピンクも白もどちらもきれいですね。みんなそれぞれに楽しんでいますね。
by yuzuhane (2011-03-07 21:07) 

mphoto

水戸の偕楽園・・・その昔、15年位前に4年ほど宇都宮に住んでいたことが有りまして・・大渋滞の中行った事があります。
北海道育ちの私にはカルチャーショックなくらい素敵な場所でした。
日光も、水戸も徳川家の威光を感じることが出来て素敵な場所でした^^
とても懐かしく思い、コメントさせていただきました^^
by mphoto (2011-03-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お休みの朝散歩月曜日の朝散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。