SSブログ

木曜日の朝散歩110519 [朝の散歩]

おはようございます
今朝は、雲一つない快晴でした
日差しが眩しかったです
昨日も暑かったですが、今日も暑くなりそうですね
水分たくさん採りましょうね
では、今朝の朝散歩写真をどうぞ。。。

DSC_6711.jpg
DSC_6698.jpg
DSC_6689.jpg
DSC_6694.jpg
DSC_6754.jpg
DSC_6718.jpg
Nikon D80 SIGMA18-200

DSC_7172.jpg
Nikon D40 SIGMA50mm F2.8

DSC_6666.jpg
DSC_6663.jpg
DSC_6642.jpg
DSC_6670.jpg
DSC_6680.jpg
DSC_6648.jpg
DSC_6653.jpg
DSC_6646.jpg
DSC_6686.jpg
DSC_6717.jpg
DSC_6735.jpg
DSC_6705.jpg
DSC_6702.jpg
DSC_6732.jpg
DSC_6756.jpg
Nikon D80 SIGMA18-200

R0015045.jpg
R0015049.jpg
RICOH GRD3

DSC_7181.jpg
DSC_7204.jpg
DSC_7202.jpg
DSC_7188.jpg
DSC_7197.jpg
DSC_7160.jpg
Nikon D40 SIGMA50mm F2.8

おまけ
昨日の写真です
R0015031.jpg
R0015034.jpg
R0015041.jpg
RICOH GRD3

今日も最後までご覧いただきありがとうございます


nice!(121)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 47

ひろちゃん

小麦色の麦を撮りたい今日この頃
by ひろちゃん (2011-05-19 08:16) 

majoramu

嫌われ者の「ナガミヒナゲシ」も はくちゃんが撮ると主役になれるんですね。
by majoramu (2011-05-19 08:21) 

ぴーすけ君

おはようございます。
今日も良い天気のようですね。
by ぴーすけ君 (2011-05-19 08:25) 

レイリー

おはようございます!
こんな気持ちのいい朝が毎日だとイイですね~♪
暑くなく寒くなく過ごしやすくて最高ですがボチボチ梅雨ですね。。。
なんとか「はくちゃんの朝の散歩、盗撮ツアー」をやりたいなぁ~ (^^
by レイリー (2011-05-19 08:36) 

masalin6412

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今日も快晴!暑くなるようですね。
今日はどこに行こう?
by masalin6412 (2011-05-19 08:42) 

キャラハン

おはようございます。。
キラキラの麦がいい感じですね♪ (^-^*)

by キャラハン (2011-05-19 08:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。歩いたら気持ちがいいんだろうな~と思いながら拝見させて頂いております。今日は暑くなりそうですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-05-19 09:02) 

絵かきさん

こちらも快晴です。
朝の散歩は出来ませんが・
お出かけしたい気分です・
by 絵かきさん (2011-05-19 09:05) 

(。・_・。)2k

2・3枚目良いですね~
2枚目は哀愁があるし
3枚目は撮りたい光景です。
by (。・_・。)2k (2011-05-19 09:12) 

hagi

柔らかい朝日が、いいですね~

by hagi (2011-05-19 09:24) 

わたっち

おはようございます。麦が随分と育って
ますね~。
by わたっち (2011-05-19 10:00) 

桔梗之介

“麦秋”ってこうゆう感じなんだな~と思いました。
by 桔梗之介 (2011-05-19 10:09) 

niki

碧の中にぷちっと赤いテントウムシも、風にたおやかに揺れる花も、こぼれ落ちそうなしずくも、とてもかわいいです^^
by niki (2011-05-19 10:20) 

cjlewis

麦?
キラキラして、きれい!
by cjlewis (2011-05-19 10:31) 

びくとる

こんにちは。
3枚目の素敵ですし、8枚目の雰囲気も好きです。
綺麗ですね。^^
by びくとる (2011-05-19 10:31) 

綾小路曽根斗麿

過ごしやすい日々が続いていますね。
いろんな花が疲れを癒してくれます。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-05-19 10:35) 

akanenosora

こんにちは。
6枚目と7枚目
はくちゃんさま流にグッ( ̄∇ ̄*)ゞときちゃいましたぁ~~!
by akanenosora (2011-05-19 11:44) 

海を渡る

こんにちは。
気持ちのいい天気ですね。
こちらの麦はかなり色付いてきました。
by 海を渡る (2011-05-19 11:58) 

mamii

毎日朝早く散歩も大変ですね、ご苦労様です。
by mamii (2011-05-19 12:12) 

miwa

こんにちは~
麦畑いいなぁ~こういう風景に憧れるな・・・
気持のいい天気です!!

by miwa (2011-05-19 12:14) 

Rei

こんにちは。
もう初夏のような陽ざしですね。
朝のお散歩、とっても爽やかそう~♪
ムックちゃんも、なんとなく足どりがはずんでいますねU*^ェ^*U
by Rei (2011-05-19 12:22) 

majoramu

ナガミヒナゲシは11枚めのオレンジの花です。
繁殖力が強く どこからでも芽を出します。
今年の春 わが家では厄介ものでした。
by majoramu (2011-05-19 12:56) 

yasuko-chan

こんにちは^^
今日はこっちも暑くなりそうです。昨日も暑かった・・・
暑いのは苦手。。。^^;
でも、朝散歩は気持ちいいでしょうね^^
あ、いつもありがとうございます^^
by yasuko-chan (2011-05-19 13:08) 

駅員3

3枚目と8枚目の写真を見て、風の谷のナウシカのワンシーンを思い出してしまいました[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-05-19 15:18) 

美美

気持ちの良い朝の風景
透き通った空気の様子が伝わって来そうですね(^^)/
これから益々雫の勉強しちゃうぞー♪
by 美美 (2011-05-19 15:19) 

なっとう娘

麦に付いた羽・・・いいなぁ~
今年は梨ダメでしょうね・・・
by なっとう娘 (2011-05-19 15:57) 

yu-papa

ご訪問、有り難うございます^^
       麦の成長が順調ですね♪
by yu-papa (2011-05-19 16:13) 

青い鳥

このピンクの大きな蕾は芍薬でしょうか?
開いたら見事でしょうね。
by 青い鳥 (2011-05-19 16:32) 

かずあき

こんにちは
もうすぐ、梅雨なんですよね、
こんな感じで夏が来れば、
というわけにはいかないですね。

by かずあき (2011-05-19 16:40) 

月光14th

こういう一滴の水が集まって田んぼへと行くのですね~。
ムックは走りたいけど走れない?(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-05-19 18:19) 

スイミングママ

どれもこれもが、みずみずしいですね。
素敵です。
by スイミングママ (2011-05-19 18:46) 

アリスとテレス

いよいよ麦秋ですね^^
by アリスとテレス (2011-05-19 19:50) 

さる1号

麦が風にそよぐ様が良いですね。
気持ちのいい風景ですね。
by さる1号 (2011-05-19 20:48) 

ナビパ

3枚目は稲穂ですか
とても素敵な光景ですね。
by ナビパ (2011-05-19 21:07) 

atsuko

今年、私はまだテントウムシを見ていません。
何でかな。
by atsuko (2011-05-19 21:23) 

zak

ムックさんいつ見ても
かわいいなぁ・・
風景はもう夏の夕暮れを思わせるような
感じですね。
by zak (2011-05-19 21:44) 

erucat

はくちゃんさん こんばんは^^

麦がもうこんなに成長してるんですか~^^
銀麦って感じですね(笑)
夕景撮りに行ったのですが三脚忘れていました・・Orz

by erucat (2011-05-19 22:00) 

manamana

1枚目が目に入ったとたんに、きれいだぁと呟いてしまいました。
朝の陽の光をうまく捉えていますね。
ポピーや麦も朝の雰囲気満天で大好きです。
by manamana (2011-05-19 23:01) 

ぱぱくま

こんばんは。
しっとりした朝の風景から一変して
黄金色に輝く麦ですか~良いですね♪
ず~っと気になっていたのですが、柴ちゃんのお名前は・・・(^-^;
by ぱぱくま (2011-05-19 23:03) 

こうちゃん

はくちゃん、天気がいいのはうれしいけど、
暑いと汗かきの僕はつらいよ。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by こうちゃん (2011-05-19 23:36) 

ぷりん&りく

ワンちゃん、、おけつおけつ・・・^^;;;
人間がやってたら、、大変や!!フフ★
by ぷりん&りく (2011-05-19 23:41) 

ライムグリーン

だんだん日差しが力強くなってきましたね^^
ツツジのピンク色が鮮やかで綺麗です。
by ライムグリーン (2011-05-20 00:32) 

ねこじたん

麦ですか?ふさふさ感がいいですね
by ねこじたん (2011-05-20 00:37) 

しま

今年も麦畑撮れませんでした。。。
近所に無いんですよね〜、田舎なのに。
朝露で光る麦畑いいなぁ。
by しま (2011-05-20 01:07) 

まどれいぬ

麦きれいですね~
2枚目の写真、好きです^^
by まどれいぬ (2011-05-20 02:29) 

シラネアオイ

おはようございます。昨日は一日お出かけでした、冷たい雨の降る日でした。
by シラネアオイ (2011-05-20 07:07) 

moz

小麦の穂がとても素敵です。 ^^
by moz (2011-05-22 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。